アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が核兵器で狙われるとしたら、東京ですよね?永田町、東京駅あたりですか?
仮にそこらへんに落とされたとしたら、池袋、渋谷、新宿も被害受けますか?

A 回答 (6件)

どこを狙うか相手方次第。


もしそこに落とされたらもちろん影響あります。
    • good
    • 0

というよりは日本全体に物理的被害と経済的被害が加わります。

まあ、日本に核兵器が落ちる前に迎撃できると思いますし、核を作る国こそあっても使う国はないと思いますよ。なぜなら核を使ったら国際社会から攻められ自国が潰されるのは目に見えてますから。
    • good
    • 0

実際に撃ったら世界中から報復されるでしょう。

それを承知でやるのだから、一発で済みませんね。桁が二つぐらい違うでしょうね。米軍はもちろん自衛隊関連。原発その他もろもろ。
自衛隊関連施設を検索してみてください。日本中です。
中国やロシアはそれくらい核を持っています。
https://www.recna.nagasaki-u.ac.jp/recna/nuclear …
    • good
    • 0

>仮にそこらへんに落とされたとしたら、


>池袋、渋谷、新宿も被害受けますか?

<もし、東京に核弾道ミサイルが直撃したら…>

    • good
    • 0

「NUKEMAP」というサイトで


シュミレート可能らしいですよ

https://www.savag.net/uclearsecrecy-nukemap/
    • good
    • 0

普通核兵器の攻撃なんてしない


飲料貯水池を汚染
各施設(原発)の攻撃それで十分。 
ミサイル攻撃出来るは力の誇示 実際攻撃すれば米国の攻撃を受ける覚悟がいる それを中国は止めない、そんなリスクは犯さない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!