プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人で近くの温泉1泊しようと思うけど、寂しいかな?
バイキングで1人とか変ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

最近は一人旅が増えています。

意外や女性が多いんですよ。

私はずっと前から写真撮影に全国に行っていますが、一人で泊まって一人で食べていますよ。気楽で快適です。変だとは全然思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性1人もよく聞きます。
遠方ならいいですが、近場だと気にします

お礼日時:2021/10/31 22:44

別に問題なかやろ‼️(´▽`)

    • good
    • 1

いわゆるチェーンの温泉ホテルなら 男性一人も たまにいますよ


全然変じゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯快リゾートとかのチェーンを探します

お礼日時:2021/11/01 09:01

No.8です。



>知り合いと会って、話題にされるとか

これは人によることです。
私は何でも一人でするので、寂しいとか思ったことはありませんし、変だとも思いません。
何でも一人で思いっ切り楽しむのが一番と考えています。

ですが一人は嫌という人がいるのも事実。
一緒に食事する相手がいなくて、トイレの個室でお弁当を食べる人もいるって聞きます。
だから、寂しい人もいる、寂しくない人もいる、ということでしょう。

もし質問者さんが一人で行動しているのを見られて、後で色々悪く言われたとしたら、その言っている人は最低のクズのダメ人間です。
色々言うことで質問者さんに影響を与えて、それを見ることを楽しみにしているのです。
だから平気な顔して知らんぷりしているのが一番。
逆に「一人で行けるなんて凄いね」と言ってくれる人もいると思いますよ。

あと気になったこと。
温泉旅館とかって、お一人様の宿泊は高く付くところが多いからご注意を。
一般的には二名様からで、その部屋に一人で泊まると割高になるのです。
ご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人だと高くなるのは承知です
それでリーズナブルとなるとやはりバイキングとかになりそうですね

お礼日時:2021/11/01 09:00

お一人様は良いけど、バイキングはちと寂しい気がする。



コロナがどうなっているかわからないが、バイキングはいかがなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愉快リゾートとかバイキングばかりでした。
会食よかったですが、バイキングはコスパいいからですかね?

お礼日時:2021/10/31 23:34

全然、良いんじゃな~い。


タフガイで。
「1人で近くの温泉1泊しようと思うけど、寂」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/10/31 23:32

いいんじゃない?


そういう一人旅の人、いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもいればいいですが

お礼日時:2021/10/31 22:46

寂しくないし、変でもないです。


何を気にしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いと会って、話題にされるとか

お礼日時:2021/10/31 22:46

私も若い頃は温泉大浴場のあるホテルに1人で泊まっていました。

必ずしも近くではありませんでしたけど。場所によっては風俗街が近い所も。1人でも楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗いいですね、
コロナなんで自重しますが

お礼日時:2021/10/31 22:45

たまには一人旅行もいいもんですよ。

それにたったの1泊なんだし。

バイキング(ビッフェ)料理も、海外一人旅の時で、まったく言葉がわからない知らない街に行くと、まずは探すのはビッフェ・レストラン。そこで、少しづつ食べて、気に入野料理を見つけて、料理名をメモり、適量を食べなおしを常にしています。

2年ほど前に一人旅行をしているときに、急に大雨が。それで店の前の軒下に避難で、同じく避難中のちょっとかわいい目の女性と会話が始まりが、今の恋人ちゃんです。別に、旅行中に彼女を見つけようとなど考えは一切なしだったんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい出会いですね

お礼日時:2021/10/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!