アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字の通りです。
老人を迎えて
運命のいたずらか
両親亡くなり、
恋人が去り、
独身のまま老齢を迎えました。

何かいい治療法ありますか。
ご存知の方は
御意見お待ちします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今はこういう世界にいます。



    ご来場感謝します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/01 17:28

A 回答 (4件)

逆に考えてみれば幸せなのかもですよ…?


恋人がいない、既婚者がいない、子供がいない。
これは守るものがなく、家庭や人の関係がないわけですから、
あなたはそれ故に、縛られることはないんですよ。
これほどの自由はないと思います。
確かに、あなたの辛さはよくわかります。
でも、その環境だからこその幸せがあるでしょ。
それは、他のひとにはまずない自由。
家庭を持ち、子供がいて、パートナーがいれば
幸せなことも沢山ある。確かにあります。
しかし、そういったひとは問題も沢山ありますし、
なにしろ自由ではない。
あなたはそういう縛りがない、自由の身。
それって、やり方次第でとても幸せになると思いますよ。
コペルニクス的発想の転換です。
あなたには幸せはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

・・・・

お礼日時:2021/11/01 16:39

アルバイトしてみたらどうですか?



今の時代だと
高齢者の短時間のアルバイト
かなり増えてるみたいでね

空いた時間に労働で汗をながす!
無理をしない程度だと
社会との接点が出来て、寂しさを感じなくて済みますよ

時間に余裕が在りすぎると
寂しさって牙を剥き出して襲いかかってくるからね
    • good
    • 0

独り暮らしではない場合も ひとは ただひとりで生きて行きます。



そういう孤独なる生が だれもにあります。そういう孤独なる生が 関係し合っています。――これが 人生だと思います。


身の回りに 誰かいれば 気がまぎれるかも知れませんが。気がまぎれるということは やはり孤独であり 必ずしもそれが 孤独関係であることを知っていないことを意味します。



この程度しか 言葉はないですね。そのほかには 気がまぎれるために 雑談を延々とつづけることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

////

お礼日時:2021/11/01 20:29

孤独というのは 孤独関係のことですよ。




孤独の関係でない孤独は ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

孤独:現在、相手がいず、一人でいるという意味で使いました。

よろしいでしょうか。

お礼日時:2021/11/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す