アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶まわり

引っ越してご近所に挨拶まわりをする。あなたなら時間的に何時ごろには…とか、どんな風に考えて挨拶をされますか?

A 回答 (4件)

私は、仮に土日祝日に、共働きしている世帯でも、夫婦二人共が帰っている時間帯(午後7時前後、冬はもうすこし早め)にやりましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦二人共が帰っている時間帯とは、あなた達ご夫婦が?ご挨拶に行くお宅のご夫婦が?

No.1メガルーダです。

夫婦二人共が帰っている時間帯とは、こちらの夫婦も、ご挨拶に行くお宅のご夫婦も帰っている時間帯です。なかなか、お互いの夫婦が揃うのは難しいですが・・・。
    • 0

日曜の夕方4時頃なら、どこのお宅もいるのでは??

最悪、奥様だけでもいらっしゃるなら、挨拶まわりしてもいいと思いますヨ。
中々挨拶まわりしないと、近所の方も、どんな方なんだろう?と、思われたりするので、引っ越し後、早めに!!
    • 0

引っ越してきて、バタバタしてたので どうしても午後7時過ぎになってしまいました。

しかし、その時間帯は、夕飯時なので避けた方がいいかもと思いました。夕飯の支度前の午後4~5時頃がいいかなと思いました。
引越し当日は何かと忙しいので、挨拶は翌日の上記の時間でもいいと思います。
    • 0