プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日
『Hello 残念なお知らせをするために…
ビットコインウォレットがうんたらかんたら…』
といった内容のメールが 来ました

私の電話番号とメールアドレスはバレて?いるようで
メールの左上に Amazonのマークがあります。

しかし 私はAmazonに登録したことはありません…。

でも、貴方の個人情報 写真 全てダウンロードしました。

などと記載してあり
少し怖くなりました。

迷惑メールの報告をして
無視
という事で 大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

今どきマークがついてるからと信用してるのはヤバいですよ。

Amazon以外にも企業を名乗る詐欺メールはたくさんあります。

マークで確認するのではなく相手の送信アドレスを確認するようにしましょう。心配ならその企業にこういうアドレスから連絡がきたと問い合わせてもいいと思います。

くれぐれもリンクのURLなどにアクセスしないようにお気をつけて。
    • good
    • 1

こういうメールはバカみたいに来ますよ。



心当たりが無いのなら無視でいいです。
    • good
    • 2

迷惑メールの報告と無視以外にすることはありません。


何か不安だからと返信する間抜けを探してランダムに発信しているだけですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!