性格悪い人が優勝

どうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

敬遠と言うか・・。



「親友が生活保護受給者になった」と言うなら別だけど。
「知り合った生活保護受給者と、親友になる」なんてことは、ちょっと考えにくいなぁ。

一定以上のギャップがある人間関係は、まず成立せず。
自立的に生計を立てている人と、生活保護受給者だと、「一定以上のギャップ」に該当する場合が多いと思いますけど。

従い、「知り合い」になったとしても、そこから先、交友や交流に発展する可能性が乏しく、「自然消滅的に疎遠になる」のではないかな?
    • good
    • 0

同じ価値観で交友できないですからね


生活保護じゃなくてもみみっちいやつとは一緒にファストフード行けないし
かと言って逆に高級レストランばっかいく友達とも付き合えない
同じような金銭感覚と可処分所得がある人のほうが気兼ねなく
遊べますから、綺麗事はおいておいて、そういう人を友達に
選ぶのは必然でしょう
    • good
    • 0

敬遠しますね。



1,いつ何時、金を貸してくれ、と
 言われるかわからない。

2,お金にだらしがない人間は
 人生においてもだらしがない。
 そんな人間とは付き合いたく
 ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの中では、生活保護受給者=お金にだらしない なのですね。

お礼日時:2021/11/04 16:16

いや~!!


日本語のカテに、この質問をするかなぁ?
私はその意気込みを敬遠しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト側のバグです。

お礼日時:2021/11/04 10:57

NO6ですが、その人のせいで、正直あまり良いイメージがありません。


しかし、そう言ってる自分が一つ間違ってそういう立場に追い込まれる可能性だってゼロではないのだから、露骨に迫害する気はありません。
天に唾すればなんとやら、とも言いますし...
    • good
    • 0

生活保護受給者かどうかは特に判断の基準にはならないですね。


まったく気にしません。

逆に、たとえば先生だからといって全面的に信用することもしない。
要するに本人の人格がもっとも重要。
判断力に欠ける人ほど外面的な要素で判断したがる傾向があるのは事実。

教え子を盗撮する先生


修学旅行引率中に、女性浴場を盗撮する先生
https://www.youtube.com/watch?v=ZAHRkVDh1Pk

しかし、小学校教師の犯罪が多いね。
頭悪いのが多いということなのか。(笑)
    • good
    • 0

昔いました、受給者のシングルマザー...


生活保護受給者に偏見を持つきっかけを作ってくれた人でした...
    • good
    • 1

敬遠はしません


働くからには受給額以上のお金くらいは稼ごうと頑張るとは思います。
    • good
    • 0

どうやってそれを勝ち取ったか興味を持ちます。

    • good
    • 0

申告敬遠する人はいるかも知れませんが、猫にごはんかと(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!