電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターを飼い始めました。初心者です。

生後2ヶ月のハムスターなのですが、3日ほど前から動きが悪いような気がしていました。
何時も夕方には起きていたのに、最近は8時位です。

ご飯はちゃんと食べていたので様子を見ていましたが、今日は全然減ってなくて心配です。

病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか。

下痢とか便秘の心配はなさそうです。
可愛過ぎてガン見したのが悪かったのでしょうか。
オモチャがショボくて運動不足とかありますか?

A 回答 (1件)

それは心配ですね。


私の娘もハムスターを飼っているみたいなので調べてみたら暖房器具が切れてないか?(ハムスター専用ヒイターのことだと思いますよ)
ハムスターの生活空間が汚れていないか。飼育環境を今一度確かめてみて下さい。飼育環境の悪化は体に大きなストレスを与え体調不良を引き起こし結果ご飯を食べなくなると記載されていましたよ。


食べない日が続くなら1度病院に連れて行ってみるのが良いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為動物病院に連れていきましたが問題ありませんでした。
ホッとしましたー!

お礼日時:2021/11/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!