プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップで、自転車用LEDライトを買いました。

でも、防水ではありませんでした。
雨の日までの寿命ですか。

防水する方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

完全に防水にやろうとしたなら、シリコン接着剤などで、隙間をすべて完全に塞ぎきることになる。



防水スプレーは、気持ち程度で、生活防水程度になるが、定期的に行わなければなりません。
そのままでも、土砂降りの雨とかはダメでしょうが、少々の小雨のパラパラぐらいなら、問題ないでしょう。ある程度の雨になると内部まで水がはいる可能性がありますからね、
ただ、100均の商品ですから、壊れたら使い捨てって感覚ですからね。大雨だと買い換えって感覚でいるしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリコン

お礼日時:2021/11/05 05:53

何を求めるのか?


心配しなくても、雨が降る前に壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/11/05 20:40

防水スプレーの回数を多くしてライトの具合を観察をすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかなくなったらおしまい

お礼日時:2021/11/05 05:51

食品ラップを包んで、ネジ部に輪ゴムを巻きつけて、余ったラップをハサミで綺麗に切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップ

お礼日時:2021/11/05 05:52

形状によるけど、百均の絶縁テープをぐるぐる巻きじゃだめ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニテですか

お礼日時:2021/11/05 05:52

防水スプレーで措置できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水皮膜は何日くらいもちますか。

お礼日時:2021/11/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!