アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月にマッチングアプリで知り合った方にお金をもらいました。

ただ私の偽りの話が分かり相手から結婚詐欺、アプリ詐欺だと被害届を出したと連絡が来ました。

事情聴取は5月と9月、
現場検証は9月
被害届は10月

被害届出す前に現場検証はするものなのでしょうか。

A 回答 (8件)

警察も守秘義務があるから


捜査うんぬんは話さないとは思いますよ

確認するなら
その警察署に電話をかけてみて

刑事課の誰々さん居てますか?

みたいにかけてみたら
電話をかけた理由は、適当にでっちあげて!
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラや指紋は検出されなかったみたいです。

ただ、逃げないでねとしつこくいわれてます。警察に被害届をだしたなら逃げないでねというかなぁ、、、とも。

わたしが職場の上司に話しして不安なため仕事を休みました、その事を伝えると警察は来ないから安心して働いて下さいと言われます。お金を返してもらえないと思っているのかなと。。。

お礼日時:2021/11/05 08:36

リアル、構ってちゃんじゃの?



話の辻褄が合わないから
かまってほしいだけで
警察とか、詐欺とか
連呼してるみたいですね

警察に頼んだと言うなら

何処の警察署なのか?
担当した刑事の名前はなんなのか?

毎回書き留めて置いたらいいですよ

話が二転三転するなら
警察署がかわったり
担当した刑事の名前がかわったりしますからね
その人は、お金は持ってそうだから

話をたくさん聞いてあげたら
また、お小遣いをくれるかも知れないですもんね

くれぐれも、結婚の約束や!体の提供とか
詐欺や売春に成りそうな発言だけは
気を付けてくださいね

リアルかまってちゃんの会話やメール、ラインなんかも

万が一揉め事になったら怖いから
記録保存することをお勧めしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署や担当の警察官の名前は教えてもらいました、本当かは分からないですが、、、

被害届は9月終わりから10月に提出したみたいです。
基本捜査情報は言わないのでしょうか。

お礼日時:2021/11/05 08:19

なら、結婚詐欺とかって言われる筋合いは無いんだよね



事情聴取や現場検証は、基本的には容疑者が受けるものだから

その人がなにか悪さしたんじゃないのかな?

被害届は何の被害届なのかわからないけど

話がまぜこぜになってたりしないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届は詐欺の被害届だと言ってます。

話は変わる事もあります。最初は刑事課だといわれたのですが、最近警務課と言われました。

いまも毎日やりとりはしてます。

お礼日時:2021/11/05 08:02

事情聴取を質問者さんが受けたのかな?



向さんが警察に相談しに行ったのが2回だとして

被害届が出されたなら

質問者さんに警察から、話を伺いに行く可能性はあるけど

そもそも
相手が金を渡してきた経緯が
わからないから

質問者さんが1度、最寄りの警察署に相談しに行ったらどうですか?

マッチングアプリで出逢ったり人に
お小遣いをもらったら

結婚詐欺だとか
被害届だとか

脅されてますとね

お金を渡すのも、貰うのも自由だから
金額が高いと税金とかって話にはなるけどね

相手が警察に行ってるなら
質問者さんも警察にいって、脅迫の被害届を出したらいいよ!

警察同士で話を調べてくれるから

お小遣いを貰っただけで捕まることはないからね

援交とか体を提供する約束してたとしたら

質問者さんも、相手さんも
捕まる恐れはあるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは事情聴取は一度もなく警察から連絡すらありません。

相手側な事情聴取2回に現場検証をしてから被害届を出したと話してます。

まず被害届だしてから事情聴取や現場検証をするのが普通なのでしょうか。
相手からは防犯カメラと指紋を現場検証でしたとあと名前を警察が調べてあなたの名前は存在しなかったと言われました。名前は嘘もついていないです。


わたしがお金に困っていた事から向こうに渡すと言われました。

お礼日時:2021/11/05 06:53

お金を貰ったなら


警察で貰ったと話すべきですよ

結婚の約束をされて貰ったなら
結婚詐欺であって

そもそも何のためにお金を貰ったのか
( ̄~ ̄;)

また、何の為にお金を渡したのかも
( ̄~ ̄;)

被害届を出して受理されてこそ
捜査が始まるのが普通だけどね

騙されてない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の話しはしていないです。

相手からお金を出すからと援助された形です。

被害届を出す前に事情聴取2回現場検証して被害届をだしたみたいです。

お礼日時:2021/11/05 06:38

現場検証後被害者に乙についての心象を聞いて許せないになったから刑事告訴と言うことでしょう。

事件ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑事告訴は後から出すのですね。
被害届の場合は先なのですか。

お礼日時:2021/11/05 00:01

貰った金額は?


 返すつもりはないん?
「今年の4月にマッチングアプリで知り合った」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返すつもりがあり連絡とってます。

お礼日時:2021/11/04 23:51

する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな被害届出す前に時間がかかるのですね。

お礼日時:2021/11/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!