プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザに喧嘩売ったらどうなりますか?
というかちゃんとしたヤクザなら一般人に手出しできなくないですか

それとも結局何かしらの方法で手を下してきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

舐めた態度をしてくる相手をヤクザが許すことはない


あなたを追い詰める方法は暴力だけじゃないですから、一発殴らせたあと警察を呼ばれ、あなたは逮捕
その上、やくざお抱えの弁護士が出てきてとんでもない額の治療費を請求されたりとかだって普通にありえると思いますけどね
    • good
    • 3

今の時代、昔気質のヤクザなんていませんよ


みんなチンピラや半グレ集団となんら変わりありません

当然、喧嘩を売ったらあなたが相手より弱ければ半殺しにされますよ
そして死ぬまで払いきれないほどの借金を背負わされるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半殺しなんてしたら組長が警察に責任負わされますよ
最近の山口組のナンバー2も死刑だったか甘くはないです

お礼日時:2021/11/05 07:49

一般人関係なく売られたら買う。


ちゃんとした関係ない。
    • good
    • 2

自己責任でケンカ売ってみてください。


くれぐれも、ドラム缶にコンクリート詰めにされて海に沈められないように!
では、健闘を祈る!(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジで今時そういう一般人いるんですかね?

お礼日時:2021/11/05 07:56

一般人に手を出したらまずいので、やる時は死人に口なし的な感じになるのではないですかね…。

    • good
    • 1

ヤクザが手を出すのは確かにまずいので、


そういう場合は組員ではないチンピラを使ってお仕置きさせます。
    • good
    • 1

>最近の山口組のナンバー2も死刑だったか甘くはないです



九州のやつね、あれは組長が指示してたからです
組員が勝手にやったことではないのですよ
裁判をきちっと把握してからその裁判の話を持ち出す様にした方が良いです
    • good
    • 2

生兵法は大怪我の基。

法律や判例を勝手解釈するといけませんね。
法律は守ってくれるが事件が起きた後です。自分からケンカ吹っ掛けたら相当分が悪くなります。
ヤクザはケンカのプロです。自分が悪くならないようにやります。ケンカを吹っ掛けるなんて飛んで火にいる夏の虫です。
    • good
    • 1

何かしらの方法で復讐されると思います。

周囲の人間も巻き込まれると思います。
直接暴力などに巻き込まれなくても、「ヤクザに喧嘩を売った」として色んな嫌がらせをされ、社会的に死ぬ可能性もあります。
    • good
    • 1

そうだね。


うってきなさい。
大丈夫!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A