電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小室さんは結婚後、川嶋さんから見て2親等になりましたが、義理の孫でも代襲相続出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 直系卑属ではないから、結婚しただけでは無理ですよね?妻との間に子供が生まないと。

      補足日時:2021/11/05 18:44

A 回答 (3件)

> 直系卑属ではないから、結婚しただけでは無理ですよね?妻との間に子供が生まないと。



子供が産まれても、孫の夫(小室さん)には相続権は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産で、子供をインターナショナルスクールに通わせられますか?

お礼日時:2021/11/05 18:54

出来ない。


そのくらい、ちょっと検索すれば出てきます。
ひとさまのお宅のことに首突っ込む前に、少し勉強したらどうですか?
    • good
    • 0

君に関係あるの?



無ければ同じようなネタの投稿しないほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!