電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本という国の未来が楽観視できるようなデータをお持ちでしたら教えてください。

出生率、GDP、教育レベルなど未来の予測材料として有効なものが軒並み絶望的なデータしか見ないので、何かしら明るいデータはないものかと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

データはありませんが、あるサイトを見る限り、あまりいい未来が待ってるとは言えませんね。


https://japanreset.blogspot.com/
    • good
    • 0

犯罪率ですね。


他国と比べてください。

医療の充実ですね。
年金もなんとかもらえそう。
デフレかな。いまのところインフレはなさそう。
(デフレがいいかどうか知らんけど)
偽札が作れない。
投票率が低い分国に大きな問題がない。
温暖化で作物がたくさん取れそう。
水が豊富。即蛇口から飲める。
他国に比べて運転マナーがいい(死亡事故が少ない)

もっとあるけど
きりがないのでやめとく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!