電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在家族が入院中で親戚の方からお見舞金を頂きました。家族の退院はまだ未定なのですが、親戚の方にお礼の品を送った方が良いのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 退院の見込みがない場合はどうしたら良いでしょうか?

      補足日時:2021/11/08 00:46

A 回答 (4件)

退院の見込みがない場合は、「御見舞御礼」が相応しいと思います。


お返しの品物については、快気祝いに準じて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2021/11/08 07:49

退院した後の快気祝いで結構ですわ。



入院中なのにお返しが届いたら、インド人もびっくり致しますわ!!
「現在家族が入院中で親戚の方からお見舞金を」の回答画像3
    • good
    • 0

入院中は未だ早いです。



入院されている方の病気がほぼ完治し、今後の通院が不要となった時くらいに「快気祝い」としてお返しをします。

快気祝いは「病気や怪我がきれいになった」ことを祝うものですから、後に残る記念品でなく「消えて無くなる品」を選ぶのがマナーです。

お菓子や飲み物などの食品、洗剤などが定番のようです。
    • good
    • 0

治ってから快気祝いでいいのでは?


おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2021/11/08 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!