プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が住んでいる家に、わたしの宛に荷物を注文しました
郵便局から、居住確認のお願いが届きました
① 居住しているを選んだ場合、私宛の郵送物が今後全て彼の家に届くのでしょうか
彼の自宅で私の名義でも届くのであって、私の実家で私の名義のものは今後も実家へと届くのでしょうか?

②今回届かなかった荷物が明日には欲しいのですが、別の郵便局へ転送してもらい自分で取りに行くことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)


送付先の指定は
「住所:彼氏の住所、受取人:”私”の名前」ではなく
「住所:彼氏の住所、受取人:”彼氏の名前”方、”私”の名前」にすれば、
その荷物だけは、彼氏の住所に届けてもらえるはずです。
彼氏の住所に”私”が住んでいるまでは確認されない。

宛先の姉弟が「住所:”私”の住所、受取人:”私”の名前」の荷物が彼氏の住所に届くこともない。

②不在票に記載されている問合せ先に連絡してみることです。
    • good
    • 1

1 転居届を出さない限り転送されない。


2 できません。
    • good
    • 1

落ち着いて書きましょうね。


憶測ですが

1、の場合 彼氏の住所 彼氏の名前「方」 さくらんぼ様 であれば間違いなくその住所の彼氏の家に配送されます。

あなたが居住している家に送る場合は今まで通りで十分

2、は 現物が保管されてある郵便局本局に問い合わせですね
今の時間だと まだ相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています