いちばん失敗した人決定戦

ペキニーズ7ヶ月のオスです。ここ最近、朝夕と充分散歩させて帰宅してからご飯の準備をすると柵から乗りだす位に欲しがるのですが、いつも食べさせるドックフードを出しても2口位食べて離れます。場所を変えても同じなので最近は付きっきりでスプーンでよそうわないと食べません。スプーンでよそわないと食べられなくなる癖がつくのが嫌なので何かいい方法はないでしょうか?
それに食べなくなったのは何か他に原因があるのでしょうか?以前のように皿にドックフードを出すと必死で早食いする頃のように食べてほしいです、心配です。分かる方教えて下さい!

A 回答 (2件)

基本的に、犬も人間と同じで、嫌な事はしたくないし、嫌なものは食べたくないんです。

まずは好みのドッグフードを探してあげてください。

うちの犬は、ウェットタイプのドッグフードを与えてもあまり食べず、猫用に置いていたドライタイプのキャットフードを食べてましたよ。犬にも好みや飽きはあるかと思います。

色々試しても食べないなら、その中でましなものをあげるしか仕方ないかとは思いますけれどね。

他の理由ですと、病気や体調不良、コミュニケーション不足等の場合もあるようですね。
    • 0

わからないですが、

かまってちゃんでは
ほかっておけば、そのうちまた自分でたべるのでは
    • 0