プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadのフィルムに、
尖ったものの先っぽが当たってしまい、
少し傷ついてしまったのですが、
フィルムって交換することはできるのでしょうか?
少しの傷なので、交換しようとはまだ思いませんが、
いざ、交換したいとなった時に、フィルムを交換できるのかが不安です。
スマホなら、直ぐに剥がせそうですが、iPadは剥がしにくそうなので…(--;)
交換したいとなった時は、電気屋とかで言ったらフィルム交換してくれますか…?

A 回答 (3件)

もともとフィルムやケースなどは、スマホを守るためのものです。

傷が付いたぐらいではスマホの本体を交換することができませんが、フィルムやケースに傷が付いたのでしたら、「安価で簡単に交換」できます。
ショップでも貼ってもらえますが、本来の「安価で簡単に交換」という意味ではなくなってしまいますので、自分で貼ることをおすすめします。
「自然に気泡が抜ける」タイプのフィルムでしたら、気泡が入ってしまっても1週間ほどでほぼ見えなくなりますので、貼るのに慣れていない人にはおすすめです。ただし、何回か失敗しないとフィルム貼りの習得はできないと思います。
    • 1

私が利用している家電量販店は、その量販店でフィルムを購入した場合に、有料で貼り付けてくれます

家電量販店によってサービスの有無、料金が違いますのでお気をつけください

iPadが対象がどうかわかりませんが、iPhoneはカメラのキタムラでフィルム貼り付けサービスを行っています
お近くにあるようでしたら、そちらも合わせてご確認ください
    • 1

>フィルムって交換することはできるのでしょうか?

>交換したいとなった時は、電気屋とかで言ったらフィルム交換してくれますか…?

店にお問い合わせ下さい。
店によっては、有償でそのようなサービスを行っていますが、店によっては、そのようなサービスを行っておりません。
    • 1