dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○に住んだら死ぬ」(←余程治安が悪いと思われている?)と本気で言っている人が居たのですが、どのような考えなのでしょうか...アメリカじゃないんですから...。
また、そこに住んでいる人に大変失礼だと思わないんですかね?

A 回答 (3件)

要は無知な人なだけです。

メキシコに長いこと住んでいますが、常にそんあな治安の悪いとこに住んでるな~って。でも、こちらに怖さに勝ったお方が訪れてこられると、30分ほどど、どこが治安が悪いんじゃ、良すぎるとおしゃられます。アメリカだって同じです。

観光者らが行かないようなところの辺鄙な一部なところが治安が悪いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知は罪ですね。
残念な人です。

お礼日時:2021/11/10 03:51

その人のイメージですから。


昔、新大久保から歌舞伎町を徒歩で歩いてましたが、昼間は安全です。
深夜帯にマンガ喫茶利用したこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

極端なイメージですね...。
ネガキャンに繋がりかねないのでわざわざ発言するのはやめて欲しいです。
新大久保ですか、確かに言うてですよね笑
逆にそういう所楽しかったりしますし。

お礼日時:2021/11/09 22:09

世間話を本気で受け止めることは、自分の偏見と合致したことになるので、


相手の本気かわからない冗談よりも、自分の無意識のほうが大変失礼なんですが。
自分に問い詰めたほうが早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと...とりあえず質問文をもう一度精読なさってください。

お礼日時:2021/11/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!