電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰信用していいのかもう分かりません!!!
やっぱ自分信じていいですかね?

A 回答 (6件)

詳細が書かれていないので、私の推測で回答します。

ズレていたらごめんなさいという事で。まぁ、こういう考え方もあるという事にしといてください。

信じる信じないよりも、貴方ご自身他人への依存心や甘えがあるからそういう発言になるんじゃないですか? 誰かを頼りにしていたら、自分の思う様にしてくれなかった。自分は裏切られたって事じゃないですか?
そこはやはり精神的に自立するしかありませんよ。
基本他人を頼らない。可能な限り自分一人で出来る事は何でもする。そうすれば他人なんて頼らなくても済むし信用する必要性も減ります。 むしろ、そうなれば逆に他人に頼られる様になります。そうすると、こちらが何か相手に頼む時に交換条件を提示出来ます。 これしてあげるから、この私の要求を聞いてとね。そうすると相手はその交換条件を欲しいから絶対裏切らないです。
今は、相手の欲しがる条件を提示出来ずに、ただで相手にこちらの要求をさせようとするから裏切られるのです。先ずは考え方を変える事です。
    • good
    • 0

逆に、自分を信じなくて、誰を信じるの?



「相手を信じる。」ということは、「自分の責任を放棄する。」
ことでもある。

無条件で、相手を信じる馬鹿は、居ないでしょう?

結局、信じて良いのか?信じる価値があるのか?
裏切られた時の、ダメージに対応できるのか?

そういった事を含んで、相手を信じるのであって、
裏切られた、とすれば、自分の「甘さ」を責めるべきだ。

自分を助けてくれるのは、自分だけです。
    • good
    • 0

受賞の椅子を譲ることで


生け贄回避したら

悪魔カードゲットの証拠を
朝鮮人刻んだってことです
無断無理矢理一方的でも
朝鮮人
証拠刻みするなら 椅子 は譲らなくて良かったよね

老害?は怒らないけど
血気盛んな若いコ怒るんです

そんな感じです
    • good
    • 0

自分が一番信用できないこともある。


この質問見ても、他人にきちんと説明しようという意図は全く感じられないし、少なくとも私はあなたを信用はしません。
    • good
    • 1

自分と親・兄弟くらいは信用したいですが、それが財産が絡むとそうでもなくなります。

その時信じられるのは自分だけです。良い配偶者がいればそちらも信じられます。
    • good
    • 0

今まで信用しても大丈夫だったら


たまたま
そういう時期にあったたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています