【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

別れた人が夢に出てくる理由はなんでしょうか。

2年半ほど前に別れた人がいます。
別れた理由としてはDVがあったり(髪を掴まれたり公共の場で顔を殴られまり)、急に会いに来るように言われて断ると機嫌が悪くなったりすることがあったため、もう無理だと思い連絡手段を切りました。

ですが、今でも時々夢に出てきます。
夢の中では特に酷いことをされたりというのはありませんが、その人が夢に出て来ること自体がとても怖く不快感があります。

なぜ今でも夢に出てくるのかとても不思議なのと、どうしたら出てこなくなるのか、なにか方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

気にすることはないとおもいます。

私はほぼ毎日夢を覚えているタイプなのですが、もう何十年もあっていない人とか、小学生の頃の顔見知りとか、元彼は勿論、昔行った事がある場所とか、なんの脈略もなく夢に見ます。
覚えている夢は起きる直前に見ていたものだと言いますが、じゃあ覚えていないものに関しては大量に見ているはずで、たまたまそういうタイミングになってしまっただけです。

あと、割と夢に出てくる人って繰り返し出てくるので、今後何度かあっても気にしないのが一番です。
    • 0

丁重に弔ってあげましょう。

• 0