アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから毛染を辞めてずーっと白髪頭でいいじゃん、というと怒り出します。
何なのでしょうか? 一生染め続けるのでしょうか?一生こういう会話が続くのでしょうか?
いつも毛染めとか顔のシワとか、ブツブツ文句言ってます。
年取れば仕方ない事なのになんで外見ばっかりなのでしょうか?辟易してしまいます。女ってみんなそうなの?

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます、



私は自宅で染めています、
先日イオンモールで、
市販の白髪染めを持ち込んで
店員さんに染めてもらえる
システムのお店を発見しました。まだ、行ったことはありませんが、おそらく美容室で染めるよりもリーズナブルだと思います。
女性はとても気になりますね
完全に白くなってしまえば、
良いですし、私もその方が美しいと思いますので、染めなくなると思いますが、それまでは
接客業ということもありますので、染髪は続けると思います。

奥さまも一生ではないと思いますよ、リタッチ専門店や↑のシステムのお店もありますので、
探してみても宜しいかと思います。かしこ
    • good
    • 2

70歳くらいになったら


まぁ白髪でもいいかな・・という感じかもですが、
50歳では・・
白髪のままだと老けて見えますから・・
近藤サトさんみたいに
美人で身なりにお金をかけることができれば
シルバーヘアもいいと思います・・
まぁ年を取ると色々ありますね。
黙って自分であれこれケアすればいいことです。
一緒に住んでいる人まで巻き込むのは
どうかなぁ・・と・・。
    • good
    • 3

おまえさー、白髪でもきれいだよな〜 と言ってあげてください

    • good
    • 8

女はただ口から思っていることを口に出しているだけで


誰かに意見を求めているわけではありません。
言ってきれいになることがわかっているけど邪魔くさい
を言葉にするだけです
旦那がはげた頭に 産毛が生えてきて散髪に行ったときだけ
半額にしてもらいや
と言いましたけどね
なんで男は毎月剥げているのに行くんでしょう
女は5か月に一度程度ですよ
    • good
    • 6

知り合いにも何人かいますが、全体が白髪になったら白いままもカッコいいなぁと思ってます。


が、均等に綺麗に白髪が現れるとは限らず、染めないと必要以上に老けて見えたり、他人から身だしなみに無頓着な人に思われたりもするのです。

奥様には「白髪頭でいいじゃん」ではなく、「黒でも白でも素敵だ(好き)」と仰ってあげて下さい。
    • good
    • 6

とか言いつつ、自分はきれいな若い女性の方が良いでしょ~?



現実として、簡単に自宅で染められるから、お金がかかると思ったら自分で染めればいい・・・
白髪染め一箱数百円から買えますので。
    • good
    • 3

ウチは自宅で(家族の手を借りて)毛染めしています。

かかるのは、せいぜい月に数百円です。そうやって、もう20年にはなります。
    • good
    • 2

そういいながらも、もし奥さんが全部辞めて


白髪まじりででパサパサの髪でシミシワ放置で隠しもせず
眉も整えず

ってなるとしましょう?

同僚の奥さんや近所の奥さんは髪を染めてつやつやで
いつも身なりを整えていたら
あちらの奥さんは同世代なのにきれいだなぁと思うのが男です

その上口にまで出す人がいます

自然な美しさに見えても、歳いって汚くなってないのは
それなりの手間か金がかかってると思ってください

一生はやらないと思いますが、そういうのやらなくなりはじめると
一気にボケる可能性もありますよ

オムツのおばあちゃんに口紅を引いていると
しゃんとしてきてトイレに行くようになったなんて話もあります
女同士のマウントであっても、そういうものが意識を支えてるわけですから

あとものは言いようですから
うまいこと褒めたりしてればいいと思います
    • good
    • 3

白髪も良いとは思いますけどね。



米国の女性向け美容・ファッション雑誌「Allure」は「Allure Magazine Will No Longer Use the Term “Anti-Aging” (「アンチ・エイジング」という言葉をもはや使わない)と宣言しました。

そういう考えもあるという事を伝えては如何でしょうか?
「50歳の女房がいつも「また髪の毛染めに行」の回答画像4
    • good
    • 1

・年取れば仕方ない事なのになんで外見ばっかりなのでしょうか?



これは俗にいう女性はいつまでも若くいたいですよ。
そういう思考がもともとあるです。
少しでも若くいたい。
この思いからカラーをしているんだと思います。

・辟易してしまいます。女ってみんなそうなの?

ほぼそういうことかと思いますが、
しかし、昨今は少し変わってきた流れ、動きもありますね。
少し前ですが、グレーヘアーなんて流行りましたよね。
カラーをせずにそのままにした髪型。
つまりこれは美しく年を取ろうというファッションの考え方です。
白髪も美しくみせれば、いいという流れです。
こういう新しい動きもあるかと思いますよ。

なにしろ女性はみな少しでも美しくいたいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!