dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諸事情で、ベランダに出していたゴミが水にけっこう濡れてしまいました。ゴミの中には衣類などもあったので、水を吸って結構重くなっています。

このままゴミに出してしまっても問題はありますか?
一応ゴミを出すまで少し時間があるので置いとくだけで少しは乾きますかね?

A 回答 (3件)

マナー的にはベストでは。


でも雨の日の回収車って
いつもそんなもんじゃ。
俺の性格悪すぎですね。ww
    • good
    • 0

生ごみなどは、水分がありますから多少は大丈夫です。

水は燃えませんので、生ごみも「なるべく水分を切って」などの推奨はあります。時間の制限もありますから、なるべく乾かして出せばいいのではないかと思います。
ゴミの出し方は地域によって違いますが、パッカー車であれば、積んでしまえば中で破砕圧縮されます。
    • good
    • 0

重量規定があるので 重すぎると取ってくれない



規定内なら大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!