dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の水を入れたお皿を床に置いているのですが、猫がよく追いかけっこ等をしているので水の中にゴミが入ってしまいます。日中は家にいないので水を取り替えることが出来ません。
ゴミが入らないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

ご飯皿もそうですが床に直置きではなく、高さを出してあげると吐き戻ししにくくなるし、飲食しやすくなります。



あとは掃除。ルンバ的な物なども非常に良いです。

https://mofmo.jp/article/377
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
少し高い所に置いてみます。

お礼日時:2022/09/11 22:23

床にそのまま置くのでなく、猫ちゃんが飲める高さで何か台の上に置くとかして、誇りが入りにくくして、いつも遊んでる所から離れたお部屋の

端っこの方に置いといてあげたらどうですか(^^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
場所変えてみます。

お礼日時:2022/09/11 22:22

そのお皿の周りを始終掃除をして


余りモノを置かないようにする
あと部屋全体も掃除して埃や猫の毛が
入らないようにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
掃除を徹底的にしようと思います。

お礼日時:2022/09/11 22:21

その程度の水なら猫は平気です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!