プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋した時に読むおすすめの本(エッセイなど)ありませんか?

A 回答 (2件)

うーーーん、じゃこれ、



「サヨナライツカ」

辻仁成による、バンコクを舞台に男女の出会いと別れ、再会を描いた作品です。100万部以上の大ヒット作で、映画化もされています。

仕事でバンコクに赴任した東垣内豊は、日本に婚約者がいるにもかかわらず酒の席で出会った真中沓子と肉体関係に陥ってしまいます。逢瀬を重ねる中で、お互いに惹かれ合うようになりますが、豊が結婚したことで関係は終わりを迎えたのです。

たった4カ月と短い期間でしたが、情熱的で忘れられない恋をした2人の物語です。人生の中でさまざまな選択をし、葛藤したり悩んだりしながら生きていく姿に、感情移入せずにはいられません。

死ぬ瞬間に、愛されたことと愛したことのどちらを思い出すのかという問いに対し、自分ならどうだろうと考えてしまいます。切ない別れを経験したときに読みたい一冊です。
    • good
    • 0

里中李生の『大人の愛 ホントの愛』。



私が失恋した時に読んで、衝撃を受けた本です。
おかげで今では幸せに暮らしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!