アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派って冤罪で死刑執行されちゃった人達に対しては「運が悪かっただけだから諦めな」って事なんですよね??

A 回答 (15件中1~10件)

死刑賛成派って、死刑を廃止して


それで殺人事件が増えたら
「被害者は運が悪かったから諦めな」
てことなんですよね?



死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72

・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。

 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 2

中国なら、判決後直ちに裁判所の中庭で処刑ですが、日本では、処刑までに再審の最新で10年以上。

それでも、処刑前に冤罪といえば、再び審議の開始。冤罪の可能性は、なしです。
    • good
    • 0

つまり死刑反対派は冤罪じゃないと断定できるなら死刑賛成ということでよいんですね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になっていないので通報しますね。

お礼日時:2021/11/10 16:46

先ずモンキー君の主張を論破していくと



①死刑判決と冤罪は別問題で、冤罪は無くしていかなくてはいけない問題であり、それに対する答えが冤罪を出した検察や刑事を同じ刑に処すべきです。
冤罪を起こすには検事や警察が捏造が必ず出てきて、全ての冤罪事件で捏造があっています。
暴力紛いの取り調べで無理な自白、証拠品の捏造ばかりです。

②裁判官のみが関わっている冤罪で死刑になった冤罪事件があるなら提示をして下さい。
今までの判例にはありません。

③「死刑賛成派って冤罪で死刑執行されちゃった人達に対しては「運が悪かっただけだから諦めな」って事なんですよね??」
違います、冤罪と死刑制度は別問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局質問に答えないの?
じゃあ違反だから通報しておくね。

お礼日時:2021/11/10 16:33

私は貴方の質問に答え、貴方の主張が正しいと言うなら証拠を出せと書いています。



モンキー君の主張があまりにも身勝手で自己中心的で呆れているのです。

逃げてないで、貴方の主張が正しければ証拠を提示して下さい。

提示出来なければ貴方が間違っている証拠になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えたの?冤罪が無いようになんて無理じゃん?
冤罪は絶対に0にはできないんだからさ
そんで死刑執行されちゃった人に対してはなんて思うの?答えてないじゃん?
あなたが答えてるのは検察に対しての意見でしょ?
僕の質問は執行された人達に対してなんて思うかを聞いてるんだから答えなよ?
脱線せずにさ、答えれないの??

お礼日時:2021/11/10 16:02

冤罪なんて 実際にあるのかなあ。


容疑者や弁護士はやってないと主張するけど 本当は殺っているのじゃないのかなあ 本人しか知らないけどな
死刑に値する悪質な犯罪者でも 死にたくはないらしいけど
    • good
    • 1

モンキー君は日本語が読めてますか?



実際にあると主張するなら実例を出してみろと言っています。

貴方が上げる冤罪事件で裁判官だけが法を無視して死刑判決を出した実例を上げて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問があるならあなたは質問を投稿してください。これはそういうアプリです。
ここでは私の質問を回答する場です。
基本的な事を守ってくださいよ?
そんな事も知らないなんてどっちがモンキーなのかな??

お礼日時:2021/11/10 15:54

モンキーには分からないかも知れませんが裁判官は死刑相当の証拠や理由が無いと判決を下せません。



冤罪なら刑事や検察がその証拠を捏造したのでしょう?

今までの冤罪事件は殆んどが検察や刑事が捏造したものです。

では死刑判決にたる証拠も無いのに裁判官個人が死刑判決を下した判例を上げてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捏造された証拠を見抜け無い時点で裁判官も同罪でしょう。判決を下すのは検察じゃないですよ? 検察側と弁護側双方の証拠を見て疑わしいと思った証拠は認めないとする能力が当然裁判官に必要な能力です。

じゃなければ裁判官なんて必要が無くなる。
検察の言った通りにするだけで裁判官は悪く無いというならそんな裁判官になんの存在意味があるのかな?

お礼日時:2021/11/10 15:45

勝手に人の回答を替えないで下さい。



運が悪いから諦めろなんて回答はしていません。

冤罪は死刑制度が悪いわけではなく、冤罪を起こした刑事や検察が悪いのでそれを取り締まれ、罰を与えろと言っています。

回答内容読めてますか?
理解できていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は??冤罪を起こした刑事や検察??
死刑判決が出てたら冤罪の責任は検察だけじゃなくて司法にもあるんだよ?
バカなのかな??

殺されてるのに検察を裁いてなにか死んだ人に良いことあるの??

お礼日時:2021/11/10 15:29

>冤罪で死刑執行された人達のことは無視するってことですね。

さすがだね。
誰もその様な事は 一言も言っていないよ

死刑制度賛成と冤罪で死刑執行された人と
同等に考えること自体 間違いだという事
『味噌も糞も一緒にするな』という事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ死刑賛成派は冤罪で死刑にされちゃった人の事はなんて考えるのか答えてみて?

お礼日時:2021/11/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!