アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派って冤罪で死刑執行されちゃった人達に対しては「運が悪かっただけだから諦めな」って事なんですよね??

A 回答 (15件中11~15件)

私は貴方の質問に答え、貴方の主張が正しいと言うなら証拠を出せと書いています。



モンキー君の主張があまりにも身勝手で自己中心的で呆れているのです。

逃げてないで、貴方の主張が正しければ証拠を提示して下さい。

提示出来なければ貴方が間違っている証拠になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えたの?冤罪が無いようになんて無理じゃん?
冤罪は絶対に0にはできないんだからさ
そんで死刑執行されちゃった人に対してはなんて思うの?答えてないじゃん?
あなたが答えてるのは検察に対しての意見でしょ?
僕の質問は執行された人達に対してなんて思うかを聞いてるんだから答えなよ?
脱線せずにさ、答えれないの??

お礼日時:2021/11/10 16:02

先ずモンキー君の主張を論破していくと



①死刑判決と冤罪は別問題で、冤罪は無くしていかなくてはいけない問題であり、それに対する答えが冤罪を出した検察や刑事を同じ刑に処すべきです。
冤罪を起こすには検事や警察が捏造が必ず出てきて、全ての冤罪事件で捏造があっています。
暴力紛いの取り調べで無理な自白、証拠品の捏造ばかりです。

②裁判官のみが関わっている冤罪で死刑になった冤罪事件があるなら提示をして下さい。
今までの判例にはありません。

③「死刑賛成派って冤罪で死刑執行されちゃった人達に対しては「運が悪かっただけだから諦めな」って事なんですよね??」
違います、冤罪と死刑制度は別問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局質問に答えないの?
じゃあ違反だから通報しておくね。

お礼日時:2021/11/10 16:33

つまり死刑反対派は冤罪じゃないと断定できるなら死刑賛成ということでよいんですね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になっていないので通報しますね。

お礼日時:2021/11/10 16:46

中国なら、判決後直ちに裁判所の中庭で処刑ですが、日本では、処刑までに再審の最新で10年以上。

それでも、処刑前に冤罪といえば、再び審議の開始。冤罪の可能性は、なしです。
    • good
    • 0

死刑賛成派って、死刑を廃止して


それで殺人事件が増えたら
「被害者は運が悪かったから諦めな」
てことなんですよね?



死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72

・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。

 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!