電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどTVで冨太選手の記者会見を見ました。弁護士が長々と喋っていましたが、いくら冤罪と言っても映像に取られているとメディア入っているそうです。防犯カメラに撮られていても冨太選手が無罪と言っているのは何処か怪しい気がします。なぜ一旦認めた窃盗を国内で無罪と言い出したのは何かあるのでしょうか。大韓民国警察だって犯罪捜査にそう遅れているとは思えませんが、どうしてでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

全て失うのが怖くなったからでは?見ていて、苦し紛れの言い訳してるとしか思えなかったですね。


外国で起こったことだし強引に言えばなんとかなるかもしれないと淡い期待を持っているのでしょう。

その人昔から盗み癖があるって有名らしいです。カメラの中の写真が高値で売れますからきっと癖でやってしまったんでしょう。

ソースは不明です、どっかで聞きました、なので参考までに。

この回答への補足

真相は何処に。TVドラマみたいですね。↓が本当でしょうか。

補足日時:2014/11/06 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方がBAではないですが、締め切りたいので、BAにしました。

お礼日時:2014/11/07 17:13

>冨田選手側は韓国警察当局に再捜査を求める考えを明確にせず、日本水泳連盟から科された2016年3月31日までの選手登録停止処分の撤回を求めることもないという。

無実の立証、それに伴う処分撤回があってこそ名誉は回復されるのだが、矛盾している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000 …

この回答への補足

おかしい事が多すぎますね。これで無実だったらJOCはどうするのでしょうかね。

補足日時:2014/11/07 09:18
    • good
    • 0

この回答への補足

それがどうかしましたか。私のIDですよ。

補足日時:2014/11/07 09:19
    • good
    • 0

慰安婦問題とは違って、事件は3ヶ月前に起こったことtであり、「証拠」もあると向こうは言っています。


富田選手がそういう逆境であえて「無罪」を言い出したのは、よほど自信があってのことだろうと私は思います。冤罪の可能性はあるのではないでしょうか。
むこうが証拠の映像を公開しないのも変です。まずそれを要求するべきでしょう。出す必要がないと言えばさらに疑わしくなります。連盟の要職の名前も関連して出ています。今後の問題でもありますし、しっかりと解決せねばなりませんね。日本政府の圧力はないはずです。
関係者は富田選手をバックアップして、少なくともしっかりした再調査、審理を韓国警察に要請するべきだと思います。

この回答への補足

判決の決まった事件で防犯カメラの映像を公開するなんて何処の国でも有りません。韓国側もJOCも今後面白い展開が期待できます。

補足日時:2014/11/07 09:21
    • good
    • 0

 もし冤罪で、自分がその立場だったらどうするだろうとちょっと想像してみたんですが、誰かにカメラをバッグに入れられてニヤッと笑われた。

それがカメラ窃盗犯にするための罠とはなかなかすぐには思えないでしょう。会見では言えないけれど、もしかすると、卑猥な映像とかが入っているものをくれたのかもしれない。後でちょっと確かめてみようと誰にも言わないで持ち帰るということはありえます。それはそれで別に罪ではないと思いますが、なかなか人前では言えません。その結果大事になってしまった。それくらいの想像はしてあげてもいいかもしれません。もちろん全く違うかもしれませんが。カメラというのが曲者ですね。

 まあ弁護士の方がしっかりしているので、悪い方向にはいかないと思いますが、どちらかというと、この世に人をはめる人間はいると確信している自分です。

 

この回答への補足

元警察関係の弁護士だから、こういった事件の経験はあるようです。
傍観者として今後の展開が楽しみです。

補足日時:2014/11/07 09:22
    • good
    • 0

>>富田選手はハメられた



さすがの私でもそうは思いません。いまさらですよね。
私の理解としては、前言撤回して「やってない」と頑として主張することで、たとえ覆されて有罪と言われても
「韓国にはめられたんだ」 って彼は永遠に言い続けることができるんです。
こう言われたら1%ぐらい、韓国だもんな、そうなのかもしれないって思うでしょう。

「認める」=100%黒
「認めない」=1%白が混ざっているからグレー

このグレー作戦で、少なくとも自分の周りの人たちには賛同してもらえるような延命策なんじゃないでしょうか。

この回答への補足

冨太選手は以前にも同じようなことが有った様に聞いてます。
何れにしても、早く白黒つけば良いですね。

補足日時:2014/11/07 09:24
    • good
    • 0

韓国だから冤罪に違いないと偏見で叩くネトウヨも酷いと感じましたが



「冨田選手 前科」「冨田選手 常習犯」で検索してみると
同じ内容をコピペしただけの反日ブログが何十個もヒットし
内容的にはソースも無く偏見で、やっている事はネトウヨと同じでした。


今までの経緯を見る限りでは水泳冨田選手の方が黒に近く感じられます
冤罪、有罪にしろ25歳とは思えない対応です。

この回答への補足

>冤罪、有罪にしろ25歳とは思えない対応です。
私はもっとはっきりしろと言いたいです。発言に後ろめたさを感じました。

補足日時:2014/11/07 09:25
    • good
    • 0

映像を公開しないから冤罪っていう人もいますけど…。



指名手配等以外で、国内事件でも窃盗犯の証拠として映像を広く公開したのを見たことあります?
既に捕まった人を「この人が犯人だ!」という証拠を公開するなど見たことがありません。

この回答への補足

成る程、言われればそうですよね。冨太容疑者はやはり変ですよね。

補足日時:2014/11/06 20:41
    • good
    • 0

競技出場停止処分に所属会社を解雇されましたから焦ったのでしょうね。


冤罪だと言うのであれば、韓国警察での取り調べの時に日本選手団の関係者も居た様ですから、何故にその時無実を主張せずに
犯行を認めたのかと言う疑問が残ります。
帰国後の言い訳では「日本に帰れない」と言われたとかと言って居ますが、容疑がある以上何処の国でも帰国できないでしょう。
説明も稚拙ですし、恥の上塗りですね。
韓国警察としては国内の大きな事件で失態を経て続けていますので、ここで冤罪であったならば国際問題だけではなく韓国の国際信用が
失墜する事にもなりますから、捜査はしっかり行ったでしょう。

この回答への補足

日本水泳連盟のお偉方も大韓民国にいて、盗難事件を認めたのでしょう。無罪なら無罪と日水連を通して反論すべきを何もしなかった、仰ること判ります。

補足日時:2014/11/06 20:44
    • good
    • 0

冨田選手が盗ったにしろ、盗って無いにしろ、


本日の記者会見までに韓国警察は、現場の動かぬ
証拠としてきた映像を公開していない、それは、
イコール証拠不十分として韓国警察も認めて
いるようなもの!
世界各国で注目を浴びている中、中途半端な
映像(画質落としや小細工)を公開しても、
立件は難しいという、世界の目に晒されるだけ!
また、韓国警察はあえて、白黒ハッキリさせない
と、いう手法に出ているかもね!日本人選手の
選手生命を奪う=日本の名誉失墜を目論むような!
ともあれ、富田選手は、盗らなかったという無実、
だったにせよ、一応、民主主義で名を通している
韓国で非を認めている訳だから、無実で有ったとしても
白い目で見られるという現実は、悲しいかな
一生ついて回る・・・

我々、日本人の教訓として学ばなければならないね!!
反日の国。反日無罪の国には、旅行だろうが、仕事だろうが、
何だろうが、絶対行っては、成らぬところという事を
肝に銘じなければならない!ということを!!!!!!
日本人にとっては、命の危険があるか?人生の信用をパ~に
するかの違いがあるだけで、シリア並みに危険な国 大韓民国!と中国!?w

この回答への補足

アジア大会のバトミントン試合で空調を調節して日本選手を妨害した国、信用できませんね。

補足日時:2014/11/06 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!