この前windows98を再インストールしてから音が鳴らなくなりました.サウンドボードはオンボードで,デバイスが認識されているのか確認したら,”その他のデバイスPCI Multimedia Audio Device”として認識されている(??)ようです.おそらくドライバをインストールすれば対応できると思うのですが,そのドライバが見つかりません.さらにサウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.どこかにドライバってないものでしょうか?(EPSONのホームページにはなかったと思います)どなたか御助言お願いします.
ちなみに使用しているのは EPSON社製 Type-SC C750 です.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>サウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.


このような場合は、多分、有償でドライバーの提供を受けることが出来ると思います。
下記に参考URLを入れましたので、確認してみてください。

尚、私もこのサイトを探したのですが、BIOSと液晶モニタードライバーのみ確認できました。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.一度問い合わせてみたいと思います.

お礼日時:2001/08/30 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Qサウンドデバイスとオーディオデバイスの意味

パソコンのサウンド関係の問題で質問したところ、サウンドデバイスとオーディオデバイスという用語が出てきましたがどのような意味を指してるのか教えてください。

Aベストアンサー

音を出すため(再生するため)の機器のことですね。
普通はマザーボード上に実装されてますが、後から増設することも可能です。
サウンドデバイスとオーディオデバイスは同じ意味で使われてるようです。

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

QRealtekサウンドオーディオデバイス サウンドバスターを同時に使うこと

Realtekサウンドオーディオデバイスとサウンドバスターを同時に使うことはできるでしょうか?
聞くときはRealtek、マイク録音するときはサウンドバスター、と使い分けたいのですが・・。

Aベストアンサー

 ブラスターね。
できます。ただいま実践中。
コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→オーディオ
 で「音の再生」と「録音」 をそれぞれのデバイスに設定すれば
良いのです。

QSEOをしています。同義語の判断はどれくらいできているのでしょうか?

当方、SEO初心者です。

Googleなどの検索エンジンは、たとえば、Visual BasicとVBを同義語として
認識しているのでしょうか?
それによっては、検索してもらうために別々のテーマでHPを作ろうと思って
います。

ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「VB」は、必ず「Visual Basic」の略であるとは限りません。
たとえば「ベンチャービジネス(Venture Business)」を略して「VB」ということもあります。
もちろん、それ以外でも何かを略して「VB」と言っているケースは色々とあると思われます。

ですから、「VB」で検索すると、
「Visual Basic」に関するページと、
「ベンチャービジネス」に関するページと、
それら以外の「VB」に関するページとが入り乱れることになります。

Googleの場合、たとえば「ダイアモンド」と「ダイヤモンド」みたいな
いわゆる「表記の揺れ」レベルであれば、
ある程度は対応しているようです。
しかし「Visual Basic」と「VB」はもちろんのこと、
たとえば「Mr.Children」と「ミスチル」などのように
名称とその略語がきちんと一対一に対応する場合であっても、
同義語として対応していないようです。

Qサウンドボードを認識してくれません

こんにちは(*^_^*)
サウンドボードを取り付けたんですけど、Windowsが認識してくれません。

部品
OS - Windows XP Home SP2
Mother Board - ASUSTeK P5GC-MX/1333
CPU - Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
Memory - 2048MB RAM

認識してくれないサウンドボードは
ONKYO SE-120PCIと言います。
ふたつのPCIスロットがあるので両方ともに刺しましたけど駄目です。
他のサウンドボードが2枚あるので刺しましたけど駄目でした。
AOpen Cobra AW850 Deluxeと
玄人志向の何かですo(;゜∇゜)ゞ 型番も書かれていません。
別のパソコンでは、3枚ともちゃんと認識してくれました。

その他にした事は余っているLANボードが2枚あったので刺しました。
そうするとLANボードだけは2枚とも認識してくれます。
他にはオンボードのサウンドドライバを削除して無効にしました。
BIOSでもオンボードを無効にしたんですけど認識してくれません。

いろいろと調べてみると
BIOSのアップデート
BIOSのCOMSクリア
BIOSの設定で出来るかもしれないとあったので、アップデートと
COMSクリアをしたんですけど認識してくれません。
後はBIOSの設定なんですけどよくわからないので、この設定で
いいか見てください(o_ _)o))

。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜
Onboard Devices Configuration
HD AUdio Controller [Enabled]
Front Panel Support Type [HD Audio]
Onboard PCIEX 10/100MB LAN [Enabled]
LAN Option ROM [Disabled]
Serial Port1 Address [3F8/IRQ4]
Parallel Port Address [378]
Parallel Port Mode [ECP]
ECP Mode DMA Channel [DMA3]
Parallel Port IRQ [IRQ7]


PCIPnP
Plug And Play O/S [No]
PCI Latency Timer [32]
Allocate IRQ to PCI VGA [Yes]
Palette Snooping [Desabled]
IRQ-3 assigned to [PCI Device]
IRQ-4 assigned to [PCI Device]
IRQ-5 assigned to [PCI Device]
IRQ-7 assigned to [PCI Device]
IRQ-9 assigned to [PCI Device]
IRQ-10 assigned to [PCI Device]
IRQ-11 assigned to [PCI Device]
IRQ-14 assigned to [PCI Device]
IRQ-15 assigned to [PCI Device]
。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜。+゜

BIOSの設定でなければ、他に何が原因として考えられますか?
アドバイスを宜しくお願いします。

こんにちは(*^_^*)
サウンドボードを取り付けたんですけど、Windowsが認識してくれません。

部品
OS - Windows XP Home SP2
Mother Board - ASUSTeK P5GC-MX/1333
CPU - Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
Memory - 2048MB RAM

認識してくれないサウンドボードは
ONKYO SE-120PCIと言います。
ふたつのPCIスロットがあるので両方ともに刺しましたけど駄目です。
他のサウンドボードが2枚あるので刺しましたけど駄目でした。
AOpen Cobra AW850 Deluxeと
玄人志向の何かですo(;゜∇゜)ゞ 型...続きを読む

Aベストアンサー

まずは単純な話からですがーーーー、

そのカード(SE-120PCI)をPCIスロットに差し込むでしょ。すると、「新しいハードウエアーの検出ウイザード」が起動しませんか。

これが正しく起動しない限り先には進めませんよ。

この作業の時、カードの装着とPCの電源投入順序を間違っていませんね。
順番を間違えただけで、アウトですよ。

次ーーーーー、
ウイザードが起動しない原因は、接触不良が殆どです。PCIスロットに髪の毛一本が挟まっていても駄目です。エアーダスターなどでゴミを吹き飛ばしましよう。

カードメーカーは、免責のためにオンボード・チップを無効にせよ、と言いますが、私はBIOSに触りたくありませんでしたから、生きたままにしてあります。(申し遅れましたが、SE-90PCIを使用しています)

オーデイォデバイスで、「SE-90PCIのドライバー」を「規定のデバイス」に設定して使用しています。なんら、不都合はありませんよ。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Qサウンドチップが実装されたボードにサウンドカードを追加可能か?

最近のマシンは周辺機器の接続を、USB接続が当たり前になってきたように思えますが、私は今でも昔のサウンドカードに接続するジョイスティックを使っています。
新しいマシン導入に際し、PCIスロットに旧来のサウンドカードを挿しても問題は起こらないでしょうか。
ジョイスティックが使えれば音質そのものは問いません。
もし可能であれば、セッティングの注意どころなど教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

BIOSでオンボードのをOFFにするか、またはデバイスマネージャーで使用停止にしておけばいいと思います。
私もオンボードと別途購入したPCIのサウンドカードの両方がPCについていますが、オンボードサウンド機能はOFFにしてます。

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

QBIOSTAR TF7050-M2 PCI Deviceのドライバが見つかりません

こんばんは。いつもお世話になってます。

パソコンから急に音が出なくなってしまい、
PCに入っていたCDは、破損しているようで読み込めなかったため、
WEBで配布されていたサウンドドライバを入れなおしたのですが、
どうにも上手くいきません。

OS:XP HomeEdition
マザーボード:TF7050-M2
下記ページのOSに対応したドライバを上から順に入れていきました。
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/driver.php?S_ID=182

以前は上記の方法で直ったのですが、
今回は、再起動の度に「PCI Device」が検出されてしまいます。

サウンドとオーディオデバイスを開くと、
プルダウンの部分が灰色で何も選択できない状態になっています。

本当に、どんな些細なことでもかまいません!助言頂けると助かりますm(_ _)m

Aベストアンサー

>OS:XP HomeEdition
SP(サービスパック)はいくつですか?
sp3なら、
オーディオドライバで不具合が出る場合があります
http://okwave.jp/qa5006403.html
SP2以前ならスルーしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報