プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥を1羽飼っています。
普段は6畳弱の自室でケージに入れているのですが、放鳥中に部屋の床に降りるとつるつる滑りながらどうにかホッピングでこちらまで走ってきます。
あまりにも滑っているので、いつか変なところに力入れて足の骨を折ってしまうのではないかと心配です。

そこで、文鳥が滑りにくい床(フローリングを汚さないもの)を探しています。
もこもこしているものは足を引っ掛けそうで不安なのでそれ以外のものでお願いします。
また、ニトリのジョイントマット(白とベージュを交互に組むもの)は試したのですが、あまりにも部屋がダサくなってしまって悲しい気持ちになりました。
レイアウトにこだわりたいため、見た目も重視したいです。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 使い方がわからず、返信ができそうな項目を選びましたが、間違っていたらごめんなさい。

ご回答ありがとうございます!

ダイニングテーブルの上にしくマット、というとランチョンマットしか浮かばないのですが、透明ではないですよね…
    ピンときていないので、差し支えなければ参考程度にそれっぽい商品のURLを送っていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 13:12

A 回答 (2件)

• 0

我が家は透明のダイニングテーブルの上にしくマットを貼ってます。

厚めのものだとフンも拭きやすいし見た目も光沢でるだけなので楽です。ただツルツルしてるものもあるので購入は気をつけて下さいね
この回答への補足あり
    • 1