アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で、エアコミケとなって久しいと思いますが、そもそもコミケって必要ですか?無駄に長い列を延々と並ばされるし、マナーの悪い客も多いわで、私としては、マイナスイメージがかなり大きいです。こんな事言うのもアレなんですが、もうコミケに行かなくてよかったのではないのでしょうか?もうコミケなんて戻らないし、いっそ廃止にしても良いのではと思います。全年齢でもエロでも、ネット通販などでその気になれば手に入る機会に恵まれていますから、コミケは本当に必要なのか、気になりました。
これは、あくまでも自分が思った事です。不快になってしまったのなら、申し訳ございません。皆さんの意見を、お聞かせください。

A 回答 (4件)

カテゴリ違いです。

そういったことは、アニメとかいう頭のおかしな人たちが享受している趣味のカテゴリで質問して下さい。

大半の人からすればコミケだけでなく、ネット通販も含めて、年齢の基準に関係なく廃止あるいは禁止して欲しいと思っています。
    • 0

あなたが行く行かないはあなたの勝手ですのでご自由にしてください。

それで十分な話です。

一般論として「やりたい人が自分たちでやってる」ことに対して必要性を議論すること自体がナンセンスです。一言でいうと大きなお世話。もし社会に害悪を及ぼしているならば規制なり禁止なりすべきですが。

世の中の圧倒的大多数の人は、別にコミケがあろうがなかろうがそう興味ないからどうでもいい。参加はもちろんしないけどいちいちヤメロとも思いません。あくまで(自分とは趣味の違う)他人が好きでやってること。

自分と他人の区別がついてないのは小さい子供に特有の精神性です。
    • 0

コロナに関係無く、コミケなんて

不要です。

まあ、業者は儲かるんでしょうけどね。
    • 0

以前コミケでアニメキャラのエロ漫画を売っているのに何故摘発されないのかって質問した者です。

あれってグレーな存在なので必要悪らしいです。よほど悪質な場合は摘発された事があると言う事です。

私も好きなキャラが恥辱されている漫画は万死に値すると思います。
    • 0