プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OPPOを使ってます。カメラで撮った写真はOPPO社に送信されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • OPPOのクラウドサービスは使っていません。ということは送られないということですか?プライバシーポリシーを読んだらカメラで撮影されたパラメーター情報を収集すると書いてあったので気になりました。

      補足日時:2021/11/11 14:30

A 回答 (2件)

「HeyTap Cloud」にサインインしなければ大丈夫です。

「OPPOのプライバシーポリシー」の回答画像2
    • good
    • 0

OPPO社のスマホを携帯電話会社を経由せずに購入し使ってます。



OPPO社は、OPPO社のスマホを使っている人に限定し
OPPO社のサーバーの一部を保存媒体として貸してくれます。
スマホに何かあった時、データがサーバーにあるとバックアップできるから
(ASUAを使っている時も同じサービスがありました)

>OPPO社に送信されるんですか?
OPPO社のサーバーを利用し、「同期」をすると、送られます。
もちろん、個人用フォルダに送られます。
(OPPO社が見ていない。とは限らない)

つまり、
OPPO社のサーバーを利用しない。
同期をしない。場合は、「送られない」

これらのサービスは「クラウドサービス」と呼ばれ。
googleなどでも無料で使えます。

google → アメリカ
OPPO → 中国
私は、信用のない国のクラウドサービスは使ってません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!