一回も披露したことのない豆知識

普段、携帯は持ち歩いてるけれど、デジカメまで持ち歩きませんよね?
「あー、カメラ持ってきてたら撮りたいのに」
ってことがしばしばあります。
そんな時、高画質カメラ付きの携帯ならどんなにいいだろうと思ったことは数知れず。
そこで、高画質カメラ付き携帯の購入を検討しているところです。
vodafoneで、いい機種はないかと調べています。
仕事でもちょっと記録に残したい写真なんかに使いたいと思っています。
そこで、V602SHはどうだろう?と思っていますが、
値段と機能を考えて、他にもリーズナブルなものがあればそちらでもいいかとも思います。
何かお勧めの機種はありませんか?

A 回答 (4件)

コストを考えるなら、V602SHではなくV601SHでよろしいかと思います。

画素数は変わらないし、オートフォーカスです。なにせ今なら、602が出たばかりなので、SHOPによっては「1円」なんていう値段で売っていますし・・・

カメラ性能の違いとしては、光学2倍ズーム搭載かどうかくらいだと思います。

カメラにそれ以上の性能を求めるのであれば、やはりデジカメですね。

少し値は張りますが、ソニーのこれなんかお勧めです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/ …

携帯デジカメの中では、ピカイチだとおもいます。
値段も安いところ探せば、3万半ばで買えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
あとは601SHと602SHの値段がどれくらい違うかも参考にしたいと思います。
本格的なカメラ機能を携帯に求めていましたが、どうやらそうはいかないみたいですね。
けど、持ち忘れたときに使えるレベルはやっぱり欲しいので、妥協点を見出したいと思います。
100万画でもいいのかなぁ?とか思ったりもしてきますね。
オートフォーカス機能ってやっぱり付いてるのとそうでないのでは違ってくるのでしょうかね?

お礼日時:2004/07/07 22:51

私は毎日デジカメをチョークバックに入れて腰にぶら下げてますよ。



最近の携帯のカメラの画質は以前よりよくなってきてますが
所詮はおまけでデジカメの画質やレスポンスと比べてしまうと
足元にも及ばないのでmyahmyahさんが画質や操作性などどこまで割り切って妥協できるかだと思います。

カメラモードに切り替わるのは遅いしAFは遅くてイライラするし、
やっと撮れても手ぶれのオンパレード、1枚目を撮影してから
2枚目が撮れるようになるまでの時間がものすごくかかる、
画質は所詮プリクラに毛が生えた程度
などなど私は一応カメラ付き携帯を持っていますがまともに使う気は起こりません。

ソニーのT1はボディーが持ちにくいし意外と正面の面積が大きいので薄いけどコンパクトとはいえない大きさですが
カシオのエクシリム Z30,Z40やペンタックスのプティオS4i、
サンヨーのザクティJ4なんかは軽くて小さいので毎日胸ポケットなどに入れて持ち歩いても全く苦にならないでしょう。
超コンパクトでZ30,Z40が121g、S4iが105g、J4が128gとどれも携帯並みの重さです。

http://www.sanyo-dsc.com/dsc/j4/index2.html

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio …

http://www.exilim.jp/ex_z30_z40/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。迷ってるんです。それなりの値段がするからまた迷っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 14:43

常にデジカメを持ち歩く人はいますよ。


たばこサイズで非常に薄い製品があるので検討してみてください。 

http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/i …

T1,T11ほか他社もあり。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小さくていいですね。同じお金出すならこっちの方がいいのかなぁ?

お礼日時:2004/07/04 14:41

前のV601SHのカメラに関して進化したようですね。

。確かに高画質なら601や602が現在の中では画質がいいかと思います。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高いから迷うんですよね。

お礼日時:2004/07/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!