プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん こんにちは
福井県丹生郡越前町に毎年ゴルフを兼ねて出かけていました。
旅行のメインは解禁された越前カニを地元で食べるためでした。
もう10年以上続いた恒例行事でしたが金沢に新幹線が来てから越前カニの高騰が続き宿泊時に提供されるカニが年々小さくなりガッカリしています。足折れなどはまったく気になりませんしその方がお値打ちだと理解しております。”うおたけ”さんから始まりお値打ちな”かねとも”さんで落ち着いていましたが全盛期に比べ2周り以上小さなカニしか提供されません。そこで教えて下さい。”ここは間違いありません。”と推薦いただける宿泊施設をお願いします。希望は3万円で足を広げて2キロ以上のカニです。ご協力お願いします。

「お値打ちな越前カニを出す宿泊施設を教えて」の質問画像

A 回答 (5件)

越前カニのようなブランドズワイガニでない、主に北海道産の国産ズワイガニの場合でも、2-3kgsの大型となると30,000円~50,000円くらいします。

 よって2kgsの越前カニが食べられて宿泊料3万円なんて宿は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことは聞いておりません。

趣旨を確かめてください。

あなたの場合、回答が無いわけですから関わらなくて結構です。

余計なお世話です。

本当に教えてgooさんはめんどくさい輩が多すぎますね。

お礼日時:2021/11/14 17:05

「お忙しい中ご意見ありがとうございます。


しかしながら聞いたことだけにお答えいただくのがマナーかと思います。
今後、ご遠慮ください。」ん?


だから「グランディア芳泉」ですって。何を聞いてるの?答えてるじゃない。
    • good
    • 1

今の時期、鬼怒川温泉のメジャーなホテル・旅館では殆ど夕食バイキングではズワイガニが食べ放題ですわ。


私は他の料理には殆ど目もくれず、只ひたすらカニだけを頂きましたわ。
それを二日続けたら嫌になってしまいましたわ。

NO.1さんも仰ってますが、○○ガニは産地の名前を冠に付けただけで、中身は全てズワイガニですわ。

つまり、何処の温泉場でも供されるカニはズワイガニなんですわ!!
    • good
    • 0

宮津の駅前、富田屋 簡易民宿もしています。

堪能できますよ。
    • good
    • 0

「グランディア芳泉」が良いですね。

カニはもちろん温泉も良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!