アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行中、
強盗に拳銃を突き付けられて「金を出せ」と脅されて、
数十ドルのお金を取られてもお金だけで済めばまだマシですか?

質問者からの補足コメント

  • 20ドルなら日本円で2,500円くらいでしょうか?
    それで命が助かれば安いですね。

      補足日時:2021/11/11 18:31

A 回答 (6件)

その通り 無駄な抵抗をしないのが一番です


以前 アメリカで街を歩くときは 胸ポケットに20ドル紙幣を入れておき ピストル強盗にあったら それを差し出すことと言われていました
    • good
    • 1

何か海外に出れば、ピストル強盗に合う怖いところなんてで、お笑いです。

海外暮らし50年以上で、強盗に出会ったのは一度だけです。慌てないことです。20ドルくらいなら、持っていけ!です。今は、スマホを出せです。

強盗に出会ったときは、こいつなら、俺が勝てるで、ボカボカに殴って、反対に有り金を巻き上げてしまいました。強盗を強盗したことに。近くの警察署に行って、被害(?)を報告し、巻き上げたお金は、殉職警察官基金に寄付と。後日、警察署長より、感謝状も受け取りました。

ついでですが、ピストル(短銃)で狙われたら、まっすぐに逃げることです。5メータも離れれば、まず命中などしません。命中しないように蛇行走りなんてしたら、かえって命中してしまいます。ピストル実射も何度もしていますが、5メータくらい離れ所の空き缶なんて一発も命中せずで、バケツに替えてもやっぱり当たらなかったです。
    • good
    • 0

数十ドルと命。


比べるべくもないと思うのだが。
そこで人生終わっちゃうという
選択肢なんだけど、そっちを取るの??

まあ、海外旅行中に殺されたら
一応は日本のニュースにはなるだろうから、
多少有名にはなるかもね。たかが数十ドルと
命を引き換えにした日本人ってことで。
ま、でも本人はすでに死んでしまってるので関係ないか。
遺族や友達には多大な迷惑かけるだろうけどね。
これも本人は死んでるので関係ないか!
    • good
    • 0

金で済めばまだましです。


拳銃を突きつけられ手騒いで撃たれて怪我した人も知っています。
怪我だけでなく金も奪われます。金と金+怪我 だと金だけの方が良い選択です。

もう40年以上前、どうしてもシカゴやニューヨークの夜の街を歩きたくて、万が一のときのためポケットに20ドル紙幣を2枚ばかり入れ、出歩いたことがありますが、そういうことは辞めてくださいね。
    • good
    • 1

私は実際にありますよ空港で乗ったタクシーに変なところへ連れて行かれて7千円くらい取られタクシーからポイ捨てされて大変な目にあったことがあります



その場で殺されてればその悔しさはそこで終わりですが
生きているうちはその悔しさは一生続きます

どちらが良いかと言えば・・・・

その後の人生次第でしょうね
    • good
    • 1

銃突きつけられて被害がたったの数十ドルならほぼノーダメージです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!