プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きな仕事をするのがいいのはわかる
だが年収が低ければ結婚できない
どっちを取るべきか

A 回答 (11件中1~10件)

昔、国語の教科書に載ってたなあ。


仕事を取るか、結婚を選ぶか。二者択一。
森鴎外の「舞姫」、エリスちゃんかわいそうに。
    • good
    • 0

好きな仕事・得意分野で実績を上げるのがいいかと思います。


何かに秀でた人というのはそれだけ魅力的に見えると思いますので。
共働きならやっていけると思いますよ。

結婚して絶対に子供2人以上欲しい!とか奥さんには家事育児を全てやってほしい!というのであれば収入の高いお仕事の方が現実的かもしれないですが…。
    • good
    • 0

自分の好きな仕事をしていれば年収少なくても結婚出来ますよ。



ですのでとりあえず『自分の好きな仕事』を選択するのをおすすめします。

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

好きな仕事が趣味としても好きで楽しくてたまらない場合は可


趣味を兼ねてることで出費も抑えられるし、
そこまで好きなことで(額はともかく)生計立てられるのはものすごく幸運なこと。
    • good
    • 0

自分が好きな仕事に携われる


給料が高い仕事をする

好きな事って長く続けられる秘訣
みたいなもんで絶対条件ではない
    • good
    • 0

収入第一の彼女なら、諦めるしかないですね!

    • good
    • 0

こんばんわ



好きな仕事で、自分1人なら
生活出来るのなら
好きな仕事をすれば良いでしょう。
結婚相手も働けば2人で生活は出来ると思いますよ。
そして、貴方は自分の好きな仕事で大成すればいいのですよ。
かしこ
    • good
    • 0

結婚する前は収入いい仕事やって、結婚して数年後収入の少ない好きな仕事についてる奴いたなw

    • good
    • 0

答えなんかない。

    • good
    • 0

好き嫌いは別として、年収の高い仕事に就職できるのか?という大前提がありますよね。


できなかったら、ますはその仕事の中でライフステージを決めていくのが筋なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!