アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った男性と実際知り合って3ヶ月後に会いました。
出会って二週間くらいで誘われたけど、体目的だと困るな、、と感じる相手だったので断り続けていました。以来、会ったらビジネス講義するから。と言っていて、ホテルラウンジで会うことの理由付けを彼はしてきたので、安心して会いに行きました。
すると、土曜の真っ昼間なのに本当に難しいビジネスの理論を会って早々にし始め、うんざりしました。女の子は休日はくたくただし、リラックスしながら美味しいもの食べたりぼーっとしたり、綺麗な風景眺めて休みたいのに、興味ないビジネスの講義され面白くないと感じました。
で、すぐに、貯金いくら?って聞いてきたので、答えたくないというと、聞いても何にもしないから。と言うので、じゃぁ百万ってことにしておいて。と言ったら俺は富裕層なのに100万って俺を舐めてるのか?この時代に100万ってお先真っ暗だぞ?(そんな女と)これ以上話すことはない。と言って終わりと言われ、帰りました。くたくたで腹立たしいより、体のメンテに行って、休息をとって翌日楽しくショッピングしていたら、相手からメールが来ました。謝罪どころか、
私の態度(彼曰く、私が病気で、対応力や理解力が低いらしい)が悪いからこうなった。
とのクレーム。一度診察受けた方が今後生きやすいですよとか。まぁ意地の悪いメール。
嫌われるだけなのに、わざわざこんなことを言ってくるってなんでですか?
自分が追い出したなら、もう黙ってフェードアウトでいいと思います。それなのに
わざわざ追い討ち(かまいたい?)で、文句を言うって何を求めてるんでしょう?

A 回答 (6件)

防衛本能



捨てられる前に捨てるフリをしたら
捨てられなくなるもんね

小さな抵抗とか、小さなプライドかなぁ~( ̄~ ̄;)

粗大ごみが、持ち主に!
意見しだしたら、粗大ごみも捨てにくくなるもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしやけど。。。。。
さんは聡明な方ですよね。いつも人格を感じながら回答拝読しています。有難うございます。

そうなんですか?

彼曰く。
もう成功したから、あとは守りで生きていく。と初めの5分で言ってましたね。

彼の人生の琴線に触れたのでしょう。

お礼日時:2021/11/12 20:28

男は最初から会ったらビジネス講義するって言ってるのにタコ姫さんはは婚活のつもりでいってる。


100万とかビジネスはじめる女子大生レベルで真面目に聞いていられなくなったのだろう。
病気云々はその男親切でいったと思うのだがタコ姫さん文章が変だし、思い込みが強そうだ。
他の質問見たけど同じような質問を繰り返して異常なこだわりがあるから病気の判定は分からないけどその気質はあると感じた。
他人からそう見えてしまうのは認めないと婚活にも支障が出ます。
病気や障害は遺伝するので意地悪ではなく受け止めたほうがいい。
一度疑いを晴らすため診察を受けることお勧めする。
まあグレー診断位沢山いるので自分で他人からそう思われる、思われ易いと知っておくことが大事。
男が追い討ちをするなら完全に切りたいからです。
現在ブロックされてるなら言いたいこといって終らせらたいだけ。
でもブロックなしなら親切ではっきりいってくれていると思う。
デリケートな部分は周囲が言ってくれませんので長らく自分でも気づかないで大人になってから診断されることもあります。
    • good
    • 3

彼のあなたへの態度は、自己顕示欲のなせるわざです。

あなたに何かを求めるのではなく、ただ自分を立派な人である。尊敬できる男性、と言う評価をあなたから得たかっただけだと思います。それがなかったので彼は消化不良になって連絡してきたのだと思います。

それは、あなたに対する暴言(あなたが病気。対応力や理解力が低い)と、言うべき言葉でもよく分かります。今度合ったときは、誉めて誉めて褒めちぎってみたら如何でしょうか。今までの彼との違いが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な男ですよね。

この人、毎度、私が病気だって。彼の誘いを断るごとにそう言って文句言ってくるのですが
返しに褒めた途端大人しくなるんです・・・

今回も、あなたって賢くって素敵

お礼日時:2021/11/12 20:31

貯金100万って事は大学生くらいかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文読んだ?

お礼日時:2021/11/12 07:34

捨てられたくないから


その彼!必死だね

ある意味、健気に思えてきたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからない。

帰れと言ったのは男性。
なんで捨てられるの?

お礼日時:2021/11/12 07:34

ネット婚活は地雷の巣窟だ。

異常者を弾く機能が全く無いからなのだ。それゆえに異常者はネットに吹き溜まる。それを承知で修羅の道を歩み始めたのではなかったか。近年、日本人が壊れてきているんだと思う。まあ滅気ずに頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かもね。。。

みんな壊れてるね。
有難うございます。

お礼日時:2021/11/12 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!