プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大した負荷のある処理は行っていないにもかかわらずCPUファンが全開で稼働しており、Core Temp で温度を確認すると95℃~くらいになっています。
しかし、ファンの排気はほぼ室温と同じで過熱している様子はなく、処理落ちする様子もありません。
解決方法はありますか?

FRONTIERのBTOパソコンで、CPUはIntel Core i7 8700です。他に必要な情報があれば調べます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    昨日まで異常はなかったのに今朝起きたらいきなりこうなっていたんですが、そんなに急に変わるものですかね……?
    ひとまず開けて中身を見てみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 13:54
  • うーん・・・

休止状態にして1時間ほど放置していたら何故か直りました。
    最初に再起動を試したときは直らなかったのに、謎です。

A 回答 (1件)

ファンが浮いちゃっているとか、グリスが劣化したとかで、CPUの排熱ができていないのではないかと思います。

この回答への補足あり
    • 1