dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末になると、郵便局から年賀はがきの仕分けアルバイトの募集が来ますが、年賀はがきの仕分けで難しいことは何ですか?

A 回答 (4件)

仕分けも仕分ける棚の1を覚えた頃ほど仕分ける棚の位置を覚えた頃ほど惰性的な作業となり間違えやすいこと。



同様に、作業が惰性となるほど、2枚重ねたまま仕分けてしまうことも。

あとは配達中、雨や雪が降っている日ははがきの束を濡らさないこと。
今時大概は印刷ですが、中には滲みやすいサインペンなどで書かれた宛名やイラストあり、台無しになり兼ねません。
    • good
    • 0

特に難しいことはありません。


ただ25日前後は投函数が多いので
仕分けの機械の担当になると
作業に追われることはあるかもですね。
    • good
    • 0

郵便番号が付いてなくて難しい漢字の自治体名を郵便番号簿で索引する作業

    • good
    • 0

間違わない事です。



これが一番難しいですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!