アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子です。
しょーもないことなんですが、持久走の距離が男女で違うのに納得いきません。
今体育では女子1000m、男子1500mの地獄の持久走をやっているんですが、
女子だからってスポーツできないとは限らないじゃないですか。
男子だからってスポーツできるとは限らないじゃないですか。
実際、クラスにはめちゃくちゃ運動できる女子もいますし、俺みたいな全く運動できない男子もいるわけですよ。
もうホントいい加減にしろって思いますね。男女共同参画社会基本法違反で訴えたいぐらいですよ。

A 回答 (3件)

「男女共同参画社会基本法違反」という言葉をネットで調べ上げた感があって可愛い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

探しましたw

お礼日時:2021/11/13 17:42

あのさ… 男女で同じ距離走って、もし女子に負けたら、男子のプライドはどうなるかね?



まったく運動出来ないからって、大勢が見ている前で、元気な女子達にどんどん置いていかれる、抜かされる、そんな姿を見せられる?恥ずかしくない?
違う距離だからこそ、タイムが悪くても「距離が長いからペース配分間違えた!」みたいな言い訳が出来るんですよ。

だから頑張って1500m走りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
頑張りますw

お礼日時:2021/11/13 17:41

女子はそのくらいの時期に月経という、いわゆる生理現象が始まり、身体が不安定な時期に入ります。

始終身体が重たくなったり、吐き気に襲われたり、血液循環の影響で鬱気味になったりと、身体が子どもを産めるよう準備をするわけです。

体力作りもとても大切なので持久走も良いとは思いますが、あなたの優しさで許してあげてください。私も思春期の時はだいぶ苦しみました。当時は今より生理用品の商材が潤沢ではなく、生理への男性からの理解も今ほどはなかったので、とても辛かった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
男性にはわからないこともあるのですね...

お礼日時:2021/11/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!