電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が2回も脱走してどうしたらいいのか分かりません

どうしたらいいですか?

戸締りをしたらいいんですかね?

A 回答 (7件)

本当に出たい猫は、ドアが開くのを待っていたように、スルっと脱走しますよね。

ですから2重3重の防止が必要です。

猫ちゃんの歳が分かりませんが、まだ子猫ちゃんなら今のうちからハーネスに慣らせると、外に散歩(とは言え、車や人の通りのすくないところ)も連れて行けますが。
    • good
    • 1

たまに散歩すれば出なくなるのでは。



それと、室内にも猫の好きな植物があれば安らぐと思うのですが。

あなたも家に閉じ込められたくないでしょう。
    • good
    • 0

人間が出入りに気をつけ、脱走防止策を施すことをお勧めします。


ホームセンターに大きいネットフェンス、100均に小さなネットフェンスが売っていますので、そういうものも使いながら。
猫 脱走防止
などで検索してみてください。
    • good
    • 1

首輪つけて紐で縛っておけばよいのでは?

    • good
    • 0

家猫にしたかったら 戸締りをして出さないようにしてください。


外に出るためにあちこちボロボロにします。網戸ぐらいなら倒して出ていきます。諦めるまでの根競べです。
でていっても餌があれば帰ってきます
お出かけして食べに帰る寝に帰る
家からは離れません
トイレを教えたらそこでしますので外には迷惑が掛かりません
リードなしでも外から帰ってきます
「猫が2回も脱走してどうしたらいいのか分か」の回答画像3
    • good
    • 1

本来の猫の姿です。


2回とも戻ってきたんでしょ。
遊びたいんですよ。
戻ってきてないなら
家人も家も大嫌いなんでしょうね。

無理やりケージに入れておくか
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応戻って来ました窓が空いてたのでカギをかけて戸締りしました

お礼日時:2021/11/12 22:33

そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/11/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!