アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第5問(最終問題)
ーーーーーーーーーーー
11÷7の小数第X位の値Yを求めよ。
Xは以下の4つの漢字の画数を用い、以下の計算をした結果である。
四 × 六 × 時 + 中

【A】8
【B】5
【C】7
【D】1

A 回答 (1件)

四 × 六 × 時 + 中は


5*4*10+4=204です
11/7=
1.571428_571428_571428ですから
0.123456_789012_345678
ですが、204/6=34あまり0なので
8だとおもいますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

8が正解であっていました!
数学が苦手で解けなかったのでとても助かりました(*' ')*, ,)ペコ
途中計算も細かく書いてくださっていて、私は苦手故に理解できずでしたが、数学ができる方は本当にすごいと尊敬しちゃいました…!
ありがとうございましたー!!( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

お礼日時:2021/11/13 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!