アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメかてで最高の親友にうらぎられました。
これからはリアル生きます。逃げずに、
退会記念に最後の質問させてください。
今の総裁選の顔ぶれで、右翼層に最も支持される発言をしているのは高市であることは事実だろう。何か間違ったこと言ってるかな。

高市は右翼ではないと主張する人々には、逆にどんな人のことを右翼だと思うのか聞いてみたい。

ヤフコメでは「素晴らしい会見、政策、姿勢で、一気に国民の人気を大きく獲得した」などというコメントもみられたが、噴飯ものもいいところだ。
一部のネット界隈での盛り上がりと希望的観測が相まって錯覚してしまったのだろうが、世論調査での支持率は野田聖子にも及ばない現実を直視すべきだろう。
ですよね?
ラストだからたくさん回答ください。

A 回答 (3件)

何いってんだお前w

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後よ。サービス。

お礼日時:2021/11/14 13:24

>世論調査での(高市早苗は)支持率は野田聖子にも及ばない



あなたがどういう思想信条を持とうが勝手だが、事実と異なることを言っては困ります。

日テレの総裁選における世論調査では高市が19%、野田が6%。
https://www.news24.jp/articles/2021/09/27/049462 …
フジテレビの調査では高市が11.6%、野田が6.4%。
https://www.fnn.jp/articles/-/241610
朝日新聞では高市が12%、野田が1%。
https://www.asahi.com/articles/ASP9D6QWVP98UZPS0 …

「高市の支持率は野田聖子にも及ばない」というデータはどこにも無いけどね。

>右翼層に最も支持される発言をしているのは高市で
>あることは事実

いまどき「右翼」だの「左翼」だのといったカテゴライズに意味があるとは思えませんが。

まあ、それっぽい団体の構成員ならば「右翼」だ「左翼」だと認定しても良いのかもしれないけど、そうじゃなかったらそう決めつけるのはナンセンス。

いわんや政治家に対して左右のポジションで分類するというのは、唱えている政策に対してそれ以上考察するのを妨げるだけで、有害無益。

政治家に対する評価は、いかにして国益に貢献する実績を残したかや有効な政策ビジョンを持ち合わせているかによって決めるべき(まあ、国益の何たるかが分かっていない者も少なくないようだが)。

なお、いわゆる「ネット右翼」というのは、本当の意味での「右翼」ですらない。ただの低能だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/14 13:24

病院いきまちょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!