性格悪い人が優勝

子供に携帯って何歳で皆さん持たせますか?

A 回答 (7件)

それは、


あなたの、子供が必要な時期じゃない

よって、持たせる時期は、
各家庭によって異なる
    • good
    • 0

中学かな、、、


小学生でも高学年でした。
最近は9割が小学生からみたいです
    • good
    • 0

早くても、中学生から、


できれば、高校生から、ですね。
    • good
    • 0

今小5でコロナでの休校等があったりしたためキッズ携帯は用意しました。


普段学童ですが自分のところの学校は休校や分散登校時は学童NGだったためです。
今は普段学童に行ってるのでほとんど使ってないです。
スマホだったら中学とかですかね。
    • good
    • 0

うちは高校入学を機に持たせました



中学生でも、塾の帰り時間等の連絡方法として持たせている親御さんもいましたね
特に女の子が多かったと思います

ただ、本人は携帯持つことの嬉しさもあり、同じ塾生をむやみやたらに、写真撮りまくっていましたが、それが撮られる側は新たなイジメ、からかいの対象に繋がっていましたね

何も伝えられることなく突然、写真撮られることが嫌な子がいることも伝えるべきだと思います

人の嫌がる使い方はしないなどの携帯の使い方を保護者が教える必要はあると思いますね
    • good
    • 0

シングルマザーでお留守番してもらう事も多かったので、小学4年生で学童を辞めた時に、


うちはキッズ携帯持たせました。
電話も3か所までしかかけられない設定のものでした。
    • good
    • 0

基本持たせないです。


二十歳超えて、一人歩きしたらです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!