プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーウォークマンのNWA55HNって、音楽を入れるのは本体だけじゃ出来ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホからNWA55HNに音楽を入れる方法をおしえてください

      補足日時:2021/11/14 21:48

A 回答 (3件)

パソコンが無い場合は、録音用ケーブルWMC-NWR1をご利用ください。


https://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
    • good
    • 0

A50系はパソコン必須です。


スマホや、インターネットから直接ワイヤレスで入れられるのはA100系からになります。

A50系でもケーブルがあれば1曲ずつなら移せますが・・・曲が多いと大変です。
https://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
    • good
    • 0

A50シリーズではパソコンがないと本体だけでの使用は難しいです



質問にあるようにケーブルを使い、スマホからウォークマンに録音する方法もありますが、それならウォークマンに転送するために一度スマホに取り込むという二度手間になるだけですし、わざわざウォークマンにしなくてもスマホで聴けばいいのです

尚、ケーブルでは一曲づつしか移せないと言う間違った回答がありますが、シンクロ録音できるのでアルバムごとにきちんと録音できます

自分が使用する環境によってどのウォークマンにするべきかを慎重に選ぶ必要があります

前回の質問ではA55シリーズをすすめましたが、質問者さんの環境ならA100シリーズの方がいいかと思います

以前も回答しましたが、A100シリーズはAndroidを搭載しているので、ウォークマンをネットに繋いでmoraと言うアプリを使えば直接ウォークマンに音楽をダウンロード購入出来ますし、パソコンがなくても例えばアイオーデータの「CDレコ」なら、CDからウォークマンやスマホへと転送出来ます

https://www.iodata.jp/ssp/dap/cdreco.htm

1万円ですがかなり便利なので、個人的には十分に安いと思います

ただこれが残念ながらA55シリーズには対応していません

A100シリーズなら、このCDレコがあればパソコンがなくても問題なく使えます

あと、質問者さんはまずウォークマンが本当に必要なのかをしっかり考えてみるのがいいと思います

過去の質問を見てもA55HNが欲しいようですが、25000〜28000円もしますし、パソコンがないとあまり使えません

A100シリーズが約3万〜35000円、ヘッドホンもハイレゾ対応のちゃんとしたものなら最低でも1万円程度、CDレコが約1万円なので、揃えると5万を超えます

なので普段使いならSシリーズでも十分ですし、それかスマホでも高音質で聴けると思います

どうしてもA50シリーズに拘るならSDカードに録音する方法を別に考える必要があり、何かと不便は避けられないと思います

Aシリーズはハイレゾ対応ウォークマンなので、かなり贅沢な嗜好品である事を念頭に置いて、本当に買うだけの価値があるのかを冷静に考える必要があると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!