プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子がいるのですが、好きな子はLINEが苦手らしく他の人とも業務用とか連絡用にしか利用していないから、どうでもいい内容などの連絡はしないで欲しいと言われました。彼女できたらどうするの?と聞いたらその時は時間おいて返すかなと話していたのですが、自分はそこにも至らないのかと悔しくなりました。
そこで質問なのですが、LINEが苦手な人相手に日常のたわいもない話とかどうでもいい話をする関係になるにはどうすればいいでしょうか。

夕方とか他の異性を連れ回してるのではと考えしまい、いつもLINEしてしまいます。

A 回答 (6件)

これが恋愛なんでしたらね。

日常のたわいもないこととか、どうでもいい話しを何故にわざわざLINEというツールを使ってまでやらんといかんの?そんなことして、何が楽しいの?

恋愛って、もっと特別なことだと思うのですよ。誰だって、それは特別なものであって欲しいですよね。

なのに、そういうつまらないLINEがどしどし送られてくるとね、その内容見ながら、なるほどこの関係は、「つまらない、たわいもない、どうでもいいものだ」と、思うしかなくなりますよ。

人の関心獲得したいのなら、もっと本気にならんといかんよ。
たわいもない話しなんてものに、好きな相手を付き合わせてどうする気なんでしょうか?私は、こんなにつまらない、たわいもない、どうでもいい人間ですって、アピールがやたらに来て、それを好意だと、人は思わんといかんのですか?

そんなの、迷惑行為ですよ。

自分がやってる行為が、どういうことか、ちゃんと考えた方がいいよ。くだらない話しをする奴は、くだらない人間だって、相手は思ってしまうのが普通だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

たくさんの人からのメッセージを見て、相手の立場に立って考える事が欠けていたと反省してます。
LINE苦手な相手にLINEで求めていては、相手が嫌になるだけだと感じました。

LINEだけが恋愛じゃないという事に気付けました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 17:18

無理です。



私も彼と同じ。
他愛ない会話はLINEでするものではなく、会った時にするもの。
迷惑です。

どうでもいい内容を連絡しないで欲しい…って、言われてるのに連絡するのは、嫌がらせですよ。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。


自分もその相手に似てラインは業務連絡用で他の人と他愛もない話しません。
それがラインじゃなく電話だろうがメールだろうがなんだろうが変わりません。
それは好きな人ができようがさほど変わりません。
相手に合わせて多少はがんばりますがやっぱりしんどくなる。
連絡不精は連絡不精同士じゃないとか付き合うの難しいです。
それでもいいから連絡とりたいと思うなら自分が変わるしかないかと思います。
    • good
    • 0

夜、など、帰宅途中に、女からメールがあったら早く帰りたいと思うけど、仕事中は仕事仲間としか話したくない。

    • good
    • 1

無理です。

その彼氏の考えは良く共感出来ます。日本人女性の様なぶりっ子メールが仕事中一々来たら、腹が立ちます。

継続出来ているだけでもありがたく思った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。疲れている中送ってこられると腹が立つという、相手の立場の目線で考えられてませんでした。
どのくらいの頻度で送ると不快と思わせないか、
たわいもないLINEなどは送るだけ送っておくのはいいのか
参考までに教えて頂けませんか。

お礼日時:2021/11/15 13:29

インスタのDMはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。インスタなどSNSが嫌いで、アカウントは作っているものの投稿は一切してなくほとんど利用してないです。

お礼日時:2021/11/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A