電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の 報道では

日本の感染者数が 少ないのは

どうやら 数字を改ざんしているらしいとの 報道が有りますが

韓国の 感染者数も なかなか減らないのは 

数字を 改ざんしている からですか。

A 回答 (2件)

日本の感染者数の数字は改竄しようがないものです。

各自治体が、住んでる市区町村と性別と年代を公表してる、ところによっては何例目の感染者の濃厚接触者や同居家族であることまで公表しています。自分や知り合いが感染したのに自治体の発表に含まれてないなんてことがあればすぐにネット上で騒ぎになります。

改竄云々は、簡単な理屈もわからない陰謀論好きな脳足りんが言ってるだけです。

韓国が減らないのもまた、どうしようもない事実です。K-防疫とか言って自信満々だった韓国政府にとっては、実際より多い数を発表したい動機なんてこれっぽっちもありません。

ウィズコロナの方針を掲げて飲食店の営業制限を緩和した、韓国は冬が早く寒いので換気がどうしても悪くなる、というのが理由とは言われてますが。

もっとも韓国が多いというよりは日本が謎なほど少ないのです。欧州でも、ワクチン接種率の高さにも関わらずコロナは猛威をふるっています。
    • 2

>韓国の感染者数もなかなか減らないのは数字を改ざんしているからですか。

数字を改ざんしているのならもっと減少しているでしょう。
日本の場合は広範なPCR検査ので無症状の人を含めると日本の人数も増えるでしょうね。(もちろん現在の韓国の感染者数にくらべればはるかに少ないでしょう)

なお日本の累計の感染者数は
感染者数 172万人、死亡者数18,323名です・

韓国はこれだけ感染者が急増していても
感染者数 39.7万人、死亡者数3,115名です。

人口比を考えても残念ながら韓国の方が押さえ込んでいるという事実があります。
    • 1