dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

55インチの液晶テレビを買おうと思っています。予算は17万円位です。画面が綺麗なのはどちらですか?お勧めはどちらですか?

A 回答 (6件)

かなり個人によって見え方は異なるので、店頭で実際に映っている画面を見てお決めになることです。

    • good
    • 0

その2つでしたらシャープがオススメです。


ただしシャープと言っても機種によって性能も違いますので、
シャープでしたらAQUOS 4K 4T-C55DN1をオススメします。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4974019172217/

ただ17万円の予算があるなら他の回答にもありますが、ソニーのBRAVIA XRJ-55X90JかKJ-55X9500Hをオススメはします。
https://s.kakaku.com/item/K0001347770/
テレビ本体の画質もそうですが、テレビの動作が速く、地デジだけではなくネット動画も綺麗に観られます。
    • good
    • 1

液晶パネルはどちらもきれいで差がわからないと思いますので好きな方でいいと思います。


シャープは自社で作っているかもわかりませんが、どこのメーカーも結局世界で一番喜ばれる液晶パネル会社を選定していると思います。

ただ、私は東芝のリモコンでないと体が受け付けません。
1マスの上下左右 の4ボタンだけでなく1画面分の上下左右ボタンが加わった8ボタン体制がないとダメです。
    • good
    • 0

鮮やかな色を楽しむなら、SONY。



単純に2つの比較としてなら、東芝よりもシャープの方が、色は鮮やかな感じがしますね。
価格的には、東芝の方が機能的には多い感じがしますね。
    • good
    • 1

私はシャープだと思いますわ。


知り合いで東芝を買った人達は、皆な短い使用年数で画面の黒化が発生、買い替えを余儀なくされておりますわ。

※私はPANASONICファンですわ。画質も音質も永く安定してますわ!!
    • good
    • 1

画面が綺麗なのはシャープです。


おすすめはパナソニックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!