プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日このカテに
<男にしてくれ お前男じゃなかったのか?どうしたら男に成れるんだ?なに一票頂きたい?>
という質問がありました。

質問は"男に成る"にはどうしたらよいのですか?
また、”女に成る”には?

A 回答 (8件)

男というのは力の象徴、女というのは愛の象徴ではないでしょうか。



俺に力をくれと言っているのでしょう

女は子供を作って育てたいのでしょう。

愛と誠?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
1票で<俺に力をくれ>、と言っているのですね。

お礼日時:2021/11/17 06:56

ヴォーヴオワールは「女に生まれるのではない、女になるのだ」とは言いましたが、それはともかく。



哲学者のヴァイニンガーの理論では性別に関わらず、100パー男、100パー女はない。
両方は必ず含むという理論で言っています。
ヴァイニンガーによると女性は記憶の連続性が弱いなどの指摘もあり、なる・ならないより、生まれた性質というのはありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/11/20 13:42

男に成るには 有名な議員さんに避けずにぶつかり



何だ 君はただの公務員じゃないか 私は国の主賢者だぞ!!

と一喝やることかもしれない。はぁ~~と僕も思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/11/19 07:44

質問は"男に成る"にはどうしたらよいのですか?


 ↑
最期の一票云々が判らないので
何ともですが。

男になりたいのであれば、男らしく
振る舞えばよいでしょう。

男らしく振る舞っていれば、男らしく
なります。
これは心理学の手法です。

男らしさの定義は、歴史が教えてくれて
います。



また、”女に成る”には?
 ↑
これも同じでしょ。
歴史的に女らしい、とされてきた
ことをやっていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トートロジー(?)的なご回答ですね。

お礼日時:2021/11/17 16:54

女性は単に生物学的に女性とはいえず、社会的な労働のなかで、初めて女性に「なる」。

性別は、女性は女性で「ある」という静態的でもありますが、社会的役割を果たすなかで、女性に「なる」という動態的でもあります。かつてマルクスの友人、エンゲルスは、手は、手にあらず、手は、使うことを通じて初めて、手に「なる」。頭も頭にあらず。使うことを通じて初めて頭に「なる」。性別もエンゲルスならそういうでしょうし、ヴォーボワールは、エンゲルスの言葉を意識していたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性も、手も、頭も<使うことを通じて初めて>成るのですね。

お礼日時:2021/11/16 18:17

男性もしかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/11/16 17:37

フランスの思想家ヴォーボワール婦人は、かつて「女性は女性であるのでなく、女性は女性になるのである」言ってます。

生物学的に女性に生まれていても、社会的な人々との関わりでの活動のなかで、女性として行動することで、あるいは労働するなかで、初めて女性となる。今でいうジェンダー、社会的性別というものがあること、彼女において、既に指摘されているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<女性は女性になるのである>ですね。ト-トロジーっぽいですね。

お礼日時:2021/11/16 17:36

>質問は"男に成る"にはどうしたらよいのですか?



park123 → 朴123 にすれば表向きは男に見える

>また、”女に成る”には?

昔はモロッコでちょん切るが、今はタイでも可能かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
改名とちょん切る、ですね。

お礼日時:2021/11/16 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!