プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で活動している29歳の女です。
私は昔から男の人が苦手で、男の人と一緒にいて楽しいと思ったことがありません。
付き合った人はいますが、デートしていても全然楽しくないし、早く終わればいいのにと思っていました。家に帰るとすごく開放感でいっぱいでした。
また、異性に自分の素を見せることが出来ないので、デートはいつも気を遣ってました。
そんな私でも、一緒にいて楽しくて素で笑える男性と出会いたい。そんな思いで結婚相談所の門を叩き活動を始めました。ですが、お見合いすらまともに組めません。申し込んでも尽く断られました。仲人さんからの紹介システムで私のことを男性に紹介していただいて、なんとか2名お見合いが組めましたが、そうまでしないと私はお見合いすら出来ない女なんだと悲しくなりました。

とにかくたくさんの人に会って、この人となら素でいられると思える人を見つけたいと思っていました。でもふと気が付いたのです。私は約30年間で、素で接することの出来た男性が存在しないことに。
そんな私が素でいられる男性を探して婚活をするのは無意味だろうなと思ったのです。
相談所での活動はお金がかかります。長引けば長引くほど貯金が底をつきます。なので一刻も早く結婚したいのです。

一緒にいて楽しいと思えなくても、常に気を遣って過ごすことになっても、この際仕方ないと諦めて、条件だけで婚活するのはだめでしょうか?
とにかく結婚したいんです。結婚出来るのなら誰でもいいとさえ思い始めました。60歳のおじいさんでもいいです。贅沢も文句も言いません。私なんて人を選べる立場にないのです。相談所の検索システムでは誰からもいいと思ってもらえず申し込みはなく、婚活パーティーに行っても1人も私を選んでくれる人はいない(一緒に参加した友達は指名されまくりでした)、マッチングアプリを初めて1ヶ月、やり取りが出来た男性は0人(いいねをくれた人の中から数名マッチングしましたがメッセージを送っても誰も返事をくれませんでした)、私なんて希望とか言っていい女じゃないんです。
素の自分は異性に見せられないし、素で接していた同性の友達は全員いなくなりました。昔からいじめられっ子で誰からも好かれ愛された経験がありません。だからもう、自分を偽ることに慣れ、今までお付き合いした人は皆、偽りで固めた自分しか見せませんでした。相手の好みを演じ、我儘を言わない完璧彼女を演じてきました。食事は絶対割り勘か私の全奢り、常に敬語でお話しして相手を敬い、待ち合わせも10分前には行くようにして絶対に待たせないようにして、喉が渇いてもトイレに行きたくても言ったら迷惑になるから我慢して過ごしてました。食事も行く場所も全て彼の言う通り、私は何も希望は言わず彼が行きたいところに行ってました。胃が痛い日でも彼が焼肉がいいと言ったら焼肉を食べに行って、デート後帰宅して泣きながら吐いてました。怒らせないように、迷惑かけないように、とにかく必死で彼好みの理想の彼女を演じ続けていました。
なので、異性の前で自分を偽ることは慣れています。結婚しても24時間365日一緒にいるわけではないので、1人でいる時間に息抜きをすればいいということに気が付きました。偽りの自分でいいから結婚してもいいと思ってくれる人がいるのならその人と結婚すればいいと。
これなら早くに成婚できますよね?

A 回答 (61件中31~40件)

既婚者の肩書さえ手に入れば本当に誰でもいいなら

50台以上OK、同居OKにしたらすぐにでも出来るはずですけどねぇ
それでも見た目でダメというなら
整形すれば話は早いのでは?
元が悪いならちょっといじればすぐに底上げできると思う
    • 1

年齢不問(50代、60代でもOK)

年収不問
容姿不問
親の介護OK
当人の介護OK
親との同居OK
共働きOK
離婚歴アリOK
連れ子OK
家事分担不要(家事は全て当方で行います)
ただし、日中、一定程度一人になれる時間が欲しいです
と羅列しておけば、全く女性に相手にされない男性が、ワンチャン狙いでとりあえず声かけてきそうですけどね。
    • 2

アルバイト禁止なんや

( ̄~ ̄;)

なら、ボランティア活動とかで
年配の方とかと知り合いになって

その年配の方から、いい人を紹介してもらう作戦なんかは!

どうでしょうか?
    • 0

その考えが間違ってるよ。

素を見せてくれない完璧女なんて誰も結婚したくない。
一緒にいる方だって疲れるよ。
それが結婚できていない原因だと思う。
常に敬語とか割り勘とか自分の意志もない。
怖いよ。
そう言った所が表情にも出てきてしまっているかもしれないね。
人って顔に出るからさ。
まずは考え直して、どうせフラれるならもう少し自分を見せた方が良い。
もういっそお見合いした時に「自分を見せるのが苦手で、この自分を変えてくれる人に会えたらって思っています。」って言ってしまえば良い。
使命感とか男気を刺激された男性がチャレンジしてくれるかもしれないからね。
ヤケになるのも良いけど、まだやれる事を全部やっていないように自分は思うよ。
    • 4

親を安心させるために結婚したいのなら、偽装結婚すればいいのでは?

結婚は役所に婚姻届けを出すだけです。
証人欄がありますが、誰でもいいです。
通りすがりの人に書いてもらっても有効です。

結婚式も子供もいらないのなら、話は簡単、届だけでOKです。

結婚する当人の戸籍謄本が必要なので、偽装結婚してくれる人を募集して契約すればいいです。
謝礼も払いましょう。

年に何度か、両親のところに顔を出し、夫婦のように振る舞うだけです。
「出張」一回当たりの謝礼金額も、最初に契約しておきましょう。
将来、両親が亡くなったら離婚すればいいです。
離婚も2人が合意していれば届を出すだけ、必要なのは印紙代くらいです。

肝心なのは最初の契約書。
お互いにどんな義務を負うか、対価はいくら払うかなどをきっちり決めましょう。
もし、どちらかが死んだら相続問題が起きるので、そのために遺言状も作っておきましょう。
たとえば、あなたの財産は全てあなたの両親や親族に贈る、などです。
そうしておかないと、財産狙いで結婚後あなたを殺そうとする人が応募したりしますから。

安全のために契約は必要な条件をきちんともれなく決めて結んでおくのが大事です。
日本では結婚時にそういう契約を結ぶことはあまり聞かないですが、外国では普通に契約する人もいます。

法律的なことなので、専門家に相談して、間違いのない契約書の雛型を作ってもらうといいです。
そういう準備をしたうえで、偽装結婚の相手を探してください。

偽装結婚は、日本で働きたい外国人が日本に滞在するために偽装結婚したりするそうなので、相手を見つける方法はあると思います。

誰でもいい、一生自分を偽る生活でもいい、というほど切羽詰まっているのなら、偽装結婚の方法を必死で探してみてください。
    • 1

>私は昔から男の人が苦手で、男の人と一緒にいて楽しいと思ったことがありません。

⇒ なのに、何故、そんなに結婚したがるの?
まずは、そこの所を、はっきりしてもらいたいです。
そうでないと、適切な回答が出来ませんから。

話しは変わりますが、貴女は、自分を愛して欲しい、と言うけれど、誰かを愛したり、愛しようと思ったことがないのじゃないかな?

人を愛する心がなければ、誰も相手にはしてくれません。
それが相手にバレバレになっているから、だれも相手にしないのです。
ウソを演じるよりも、他人を愛する心を持つ方が、重要です。

それが出来れば、状況はガラッと変わりますよ。

「して欲しい、して欲しい」は、自己中。
「してあげたい」と思うことが、愛。

愛の心があると、自然と、その人から、温かいオーラが出て、人がその魅力に引き寄せられるものです。
自分のことばかり考えている人は、誰からも好かれません。
この切り替えが出来れば、結婚だって、出来るでしょう。

頑張ってね。
お幸せを祈ります。
    • 2

No.34です。

もう一つあった。
国籍不問
これも入れたらいいですね。
難民認定待ちなど、日本国籍が欲しい人なら、それこそ、どんな相手であっても日本人女性と結婚したい!という人はいるでしょう。
ただ、そういう人は婚活の場にはいないでしょうから、外国人街と呼ばれる地域に行って、自分で探さないといけないかもしれないですね。
    • 2

結婚できます。

年齢、収入、国籍、身長、健康状態、借金の有無、学歴不問にすれば必ず相手はいます。
しかし、愛してもない超低スペックな男性を連れて来ても、親を安心させるという目的は実現しません。
なので、この質問はかまってほしいだけですね。

付き合わされる方の身にもなってください。
伴侶や家族など、自分以外の人のことも考えましょう。
自分は無価値だから我慢しますではなく、「私はなんにも努力したくありません」と言ってるだけ。
それならそれでいいのに、「自分を殺して偽り続けてもいい」なんて悲劇ぶるとは、本当はめちゃくちゃプライドが高いですね。
    • 2

はじめまして(^^)

ふとこの質問を目にし、自分と同い年だということですごく親近感が湧き思わずコメントさせていただきました(*^^*)

私もとにかく早く結婚したかったです!
職場の後輩がどんどん先に結婚、出産していき、親からも30までに1人は子供を産まないと、、とよく言われていました。
わたしは今年5月に結婚しました。
相手は13歳も年上の今年43歳の方です。
6年付き合った彼氏と別れてから今の旦那と知り合うまでに、紹介、合コン、街コン、マッチングアプリ、全てやりました!
その中で付き合うことになった人もいれば、セフレで終了した方も何人もいます。

主さんに言えることは、みなさんからも同じようなことを言われたかもしれませんが、とにかく誰でもいい←は無理ですよ(><)
この人がいい!この人が好きだ!一緒にいたい!と思える方を探して、その方が現れたら玉砕覚悟だったとしてもちゃんとアピールをして関係を築いてみてください!(><)

街コンやらマッチングアプリやらで出会った人は沢山いますが、この人好きだ!って思う人にはとにかくたくさん愛情を伝えました。
今の旦那はそういった出会いではなく、飲みに行った時に出会ったので少し違いますが、相手は全然私に興味ありませんでしたが、ひたすら猛アタックして、ようやく付き合うことになり、結婚願望もあまりなかったですが、それもわたしが周りから固めていき、結婚にも至りました。

好きな相手だからこそ、相手に合わせたり、尽くしたりすることも苦ではないのだと思います。
旦那相手に素でいられますが、素でいると育ってきた環境が違う人同士なので、上手くいかないことがあるのは当たり前です。
でもお互いに好きだからこそ、ぶつかり合ったとしても解決していけると思います。

自分に自信が持てないというのであれば、まわりのかわいいおしゃれな友達などに、わたしをかわいくして!とイメチェンを頼んでみたりするのはどうでしょう?(^^)
いつもと違う雰囲気の髪型、メイク、服装にするだけで、自分にすごく自信がついた経験、たくさんあります!
ネガティブな女性より、いつも明るくポジティブな女性にはとても魅力を感じ、男性のほうから寄ってきます!

話にまとまりがなくてすみません(TT)
質問の答えにもなっていないかもしれませんが、同い年の女性がそんな諦めた幸せを手に入れるのではなく、
好きな人と添い遂げられる幸せを手に入れて欲しいと思いコメントさせてもらいました。
きっと素敵な男性が待ってます(*^^*)!
待ってる間に自分を磨いて、もっともっと自信を持ってください!
    • 2

ずいぶんお悩みのご様子ですね

親は子供が結婚しても安心しないですよ
私は離婚してしまいましたが、幸せに生活できれば親孝行なのでは?

結婚ばかりが人生でないですよ

他にやりたいことを見つける
など
    • 3