電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所で活動している29歳の女です。
私は昔から男の人が苦手で、男の人と一緒にいて楽しいと思ったことがありません。
付き合った人はいますが、デートしていても全然楽しくないし、早く終わればいいのにと思っていました。家に帰るとすごく開放感でいっぱいでした。
また、異性に自分の素を見せることが出来ないので、デートはいつも気を遣ってました。
そんな私でも、一緒にいて楽しくて素で笑える男性と出会いたい。そんな思いで結婚相談所の門を叩き活動を始めました。ですが、お見合いすらまともに組めません。申し込んでも尽く断られました。仲人さんからの紹介システムで私のことを男性に紹介していただいて、なんとか2名お見合いが組めましたが、そうまでしないと私はお見合いすら出来ない女なんだと悲しくなりました。

とにかくたくさんの人に会って、この人となら素でいられると思える人を見つけたいと思っていました。でもふと気が付いたのです。私は約30年間で、素で接することの出来た男性が存在しないことに。
そんな私が素でいられる男性を探して婚活をするのは無意味だろうなと思ったのです。
相談所での活動はお金がかかります。長引けば長引くほど貯金が底をつきます。なので一刻も早く結婚したいのです。

一緒にいて楽しいと思えなくても、常に気を遣って過ごすことになっても、この際仕方ないと諦めて、条件だけで婚活するのはだめでしょうか?
とにかく結婚したいんです。結婚出来るのなら誰でもいいとさえ思い始めました。60歳のおじいさんでもいいです。贅沢も文句も言いません。私なんて人を選べる立場にないのです。相談所の検索システムでは誰からもいいと思ってもらえず申し込みはなく、婚活パーティーに行っても1人も私を選んでくれる人はいない(一緒に参加した友達は指名されまくりでした)、マッチングアプリを初めて1ヶ月、やり取りが出来た男性は0人(いいねをくれた人の中から数名マッチングしましたがメッセージを送っても誰も返事をくれませんでした)、私なんて希望とか言っていい女じゃないんです。
素の自分は異性に見せられないし、素で接していた同性の友達は全員いなくなりました。昔からいじめられっ子で誰からも好かれ愛された経験がありません。だからもう、自分を偽ることに慣れ、今までお付き合いした人は皆、偽りで固めた自分しか見せませんでした。相手の好みを演じ、我儘を言わない完璧彼女を演じてきました。食事は絶対割り勘か私の全奢り、常に敬語でお話しして相手を敬い、待ち合わせも10分前には行くようにして絶対に待たせないようにして、喉が渇いてもトイレに行きたくても言ったら迷惑になるから我慢して過ごしてました。食事も行く場所も全て彼の言う通り、私は何も希望は言わず彼が行きたいところに行ってました。胃が痛い日でも彼が焼肉がいいと言ったら焼肉を食べに行って、デート後帰宅して泣きながら吐いてました。怒らせないように、迷惑かけないように、とにかく必死で彼好みの理想の彼女を演じ続けていました。
なので、異性の前で自分を偽ることは慣れています。結婚しても24時間365日一緒にいるわけではないので、1人でいる時間に息抜きをすればいいということに気が付きました。偽りの自分でいいから結婚してもいいと思ってくれる人がいるのならその人と結婚すればいいと。
これなら早くに成婚できますよね?

A 回答 (59件中41~50件)

>一緒にいて楽しいと思えなくても、常に気を遣って過ごすことになっても、この際仕方ないと諦めて、条件だけで婚活するのはだめでしょうか?

あなたの恋愛や結婚感には、相手がいませんね。別に法律じゃないないので、あなたがどう思おうと、ダメ!はないですが、相手は、それにすぐ気が付きますよ。気を遣われ、楽しそうでもなく、妥協がみえみえと・・・そんな人と結婚したい人がいるでしょうか。

恋愛も、結婚もお互いは同等です。まして結婚なら、長期戦の生活ですから、なおさらです。素をみせず、愛されたことがないと決めつけ、それを変えようとせず、偽りがなれていると決めつる。

ならば、結婚などせず、一人で行きていけばいいじゃないですか。相手もそんな馬鹿じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>結婚などせず、一人で行きていけばいいじゃないですか
それではだめなんです。

そもそもの素の自分ってのが

質問だと想像できないから

( ̄~ ̄;)悩む

婚活で金をかけても見つからないなら

なんか出会いを求めて
アルバイトとかしてみたらどうですか?

コンビニや居酒屋さんなどで
週に2回くらいの短時間バイトとかとか

接客業をしてると
異性と出会うってより
接することがしごとだもんね

不純な動機でのアルバイトだけど
お金よりも出会いを求めるなら
1番ですよ

スナックなんかの夜の店でも良いけど

そもそも、スナックに遊びに来てる人しか接する事がないから

出会いは減りますもんね

婚活よりも良いとはおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

素の自分…文字で説明するのはなかなか難しいですね。

一応正社員で働いているので副業は出来ないんですよ。
出会いを求めてサークルに行ったりはしたんですけどね。

私もやってますが280回マッチングしてますが男性不審と慣れないこと異性への関心の薄さ、考えたらループなので、まいっています。

ただ60歳はハードル下げ過ぎでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

婚活って本当に参りますよね。

素で笑える男性と出会いたい→偽りの自分でいいから結婚してくれる人

結婚出来るなら誰でも良い→条件だけで婚活する

なんだか書いていることが矛盾だらけです。
質問者さん、完全に婚活疲れしちゃってるんじゃない。
確かにお金もかかるし、声がかからずお断りされ続けていたら自己肯定感はどん底。自棄になってしまいたくなるでしょう。
いったん、婚活をお休みしてみてはいかがでしょう。
60歳まで許容範囲を広げられるなら、すぐに相手は見つかりますよ。
その前に冷静になった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素で笑える男性と出会いたいと思っていたのは過去の話です。
そういう幻想を抱いて相談所の門を叩きましたが私がバカだったと気付かされました。
なので今は誰でもいいから結婚したい、早く婚活をやめたいと思っています。
相手の顔がタイプとか性格が合いそうとかではなく、条件だけ見て婚活する、それでいいかなと。(こういう条件がいいという希望があるわけではありません)

相談所はお休み期間も月会費が発生するんです、休んでる暇なんてありません。

うちも過去素を出せた男性、誰も居ませんでした。

質問者様に失礼かもしれないですが、昔のうちですね。
うちはですが、兎に角愛されたい、ずっと一緒に居てくれるなら…正直誰でも良いと思って付き合った人は沢山居ます。
自分に自信が全くなく、周りの子が可愛い子だらけの時期もあり、「うちなんか対象外だな」って卑屈になった事も多々。
自分からはほぼ好きになることはなく、ほぼ受け身でした。
敬語なのも、解ります。
それだけ本当に心開けないんですよね。

学生時代バイトをしてもバイト先の男性達には「お前は別に彼氏なんて居なくても一人で生きて行けるタイプだよね」って笑われた事もあり、正直その時はさすがに家に帰って泣きました。

うちの場合、親からちゃんとした愛情を受けた記憶が無く、兎に角愛情に飢えてました。
過去に離婚歴もあり、その時の結婚は「やっとしあわせになれる」と思ったんですよね。
でも違いました。
兎に角うちが欲しかったのは《永久の愛》だったんですが、当時叶えてくれる人は居ませんでした。

人生適当に生きていた時期も勿論あります。
人生波乱でしたが、離婚もしてその後死にたくなる位辛いこともありましたが、今の旦那に奇跡的に出会って人生が変わりました。

婚カツも相談所もマッチングもしていなく、地元のコミュニティで知り合いました。
年齢は歳の差があり、うちが年上ですが…
かなり遠回りし過ぎましたが…
過去うちを選んでくれたなら誰でも良いと思って結婚した事があるので敢えて言いますが、正直地獄です。
自業自得の結果しか生まないです。

色々経験してるのですが、質問者様には響かないかもしれませんが…
頭で考えている以上に、身体は正直で大変な事にしかなりません。
オススメは絶対しません。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>誰でも良いと思って付き合った人は沢山居ます
>「うちなんか対象外だな」って卑屈になった
>自分からはほぼ好きになることはなく、ほぼ受け身
全部私です…
他人に異常に警戒心があるのか人間不信なのか心開けないですね。

私は誰と結婚しても幸せにはなれないんです。
例え同い年のハイスペックイケメンと結婚したとしても、言いたいことも言えないし我慢の毎日になるんですから。
それなら誰でもいいじゃないですか。

切羽詰まった雰囲気だと誰も近づけないようになっちゃうので

少し余裕を持てたらいいですね
どんな人がいいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

>どんな人がいいんですか?
結婚してくれるなら誰でもいいです

ま、あなたには幸せな結婚は訪れません。

動機が不純だから。

そんなあなたと結婚するようなパートナーは現れませんよ。

なのでどっかの宗教かなんかにでも頼ってください。
海外の怪しいやつのが早いかもです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

親御さんも「諦めてる」と言ったんですね。

それなのに「いい人が見つかったら死ねる」なんて、何だか呪いみたいですね。
あと親が娘にブスって言ってるの酷いな。

私が結婚より仕事の方がいい的なことを書いたのは、あなたの婚活が難しいのは「素」や「猫被る」以前の問題だと感じたからです。

あなたがルックスが良かったり社会的地位がある人で、かつ「相手は誰でもいい」であるなら、プロフの段階で申し込みはあるはずです。
それがないというのは、プロフに魅力がないということ。顔は簡単に変えられないから、職歴や特技の欄は考え直さないといけない。

あなたは「猫を被る」「偽りの自分でいい」と言いますが、そもそも会ってすらもらえていないなら、意味ないですよね?
「見合いしたい」と思ってもらえてお見合いが組めて、初めて自分を偽り、気に入ってもらい、結婚を目指す…てプロセスになるはずですから。

だからまずプロフをちゃんとする。結婚への心構えやスタンスより前の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応言っておくと両親とは仲良いですよ。

職歴や特技の欄とのことですが、職業は嘘書けないですし、特技を書く欄は特にありませんでした。
プロフィールも自分で一通り考えて、カウンセラーさんにアドバイス貰いながら少し手を加えて作りました。写真もプロに撮ってもらっています。

こんばんは、はじめまして

なぜご結婚されたいのですか?
結婚したいオーラが目立っては、男性も笑顔になれませんよ

まずは、見た目を変える!
男性目線になり、女性らしい服装を研究する
いつも笑顔、テンポよくツッコミ、褒める
それだけで第一印象は変わります
デートできたなら、「ありがとう」感謝の気持を伝える
また会いたいと思わせるよう、あなたも変わればよいと思います

私はバツイチ45歳ですが、以上を実践して彼氏途切れず頑張ってます

まずは自分が明るく前向きに変わらないと!
相手を引き寄せる魅力的な女性になりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

>なぜご結婚されたいのですか?
親を安心させたいからです。
あと、婚活を早くやめたいからです。

見た目…
ダイエットは頑張りましたが、食事制限に運動をしても全然痩せず。
メイクもYoutube見て頑張ったりはしました。
服装も婚活時はワンピースやピンクのスカートなど着ています。

明るく前向きにですか、、、
性格まで変えるのは難しいです。

言い方がキツイかもしれませんが

勘違いしてること気づかないと
>完璧な彼女を演じてた
>理想の彼女を演じ続いていました

これがあなたの勝手な思い込みだったってこと
理想、完璧な彼女では無かったて
今の貴方が証明していますよね
まずはそこから考え方変えましょう
それと
大小あるかもしれませんが
多くのひとは猫かぶってますよ
男女共に
付き合う前から本当の素人なんて稀です
大人だったら顔を使い分けるなんて多くの人がしてること
結婚したいなら
男性ならって考えではなく
個人と向き合わないと
自分のこと見ようとしない人と誰が結婚したい
それも無理なら
お金を稼ぐ
養ってあげれるぐらい
誰でもいいから結婚したい
幸せなんて考えないなら
稼ぐこと
それが1番早く結婚出来るかも?
自分を卑下にしているかもしれませんが
貴方の考え相手の男性にもかなり失礼ですよ?
気づいています?
無意識でば○にしてます?
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?
別れてるのだから完璧でなかった、ということでしょうか?

確かに多くの人は多かれ少なかれ猫を被っているでしょう。
ですが私の場合は、猫被りまくって全身嘘で固めてるんです。
そうしないと男の人とデート出来ないんです。
付き合う前から素でいるのが無理なのも分かります。
ただ、半年付き合っても敬語でしか話せないような私が、男性に素を出せると思いますか?半年付き合ってる彼氏に「お疲れ様です」「ありがとうございます」「今度のお休みは何をされるんですか?」「ここのお店、行かれたことありますか?」って喋ってたんですよ?もう一度言いますがこれ彼氏相手です。