dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男。マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りについて。

その女性と一回だけ食事に行きましたが、沈黙が多く会話もあまり弾まない感じでした。自分が口下手なために、相手につまらない思いをさせてしまったと思います。思うように話せなくて情けなかったです。

絶対に次は無いよなーと思いつつ一応お礼のメッセージを送りました。そしたら返事が返ってきたので、ダメ元でメッセージを続けてみようと思い、その流れでまた送ってみました。

そしたら奇跡的に、今のところ5〜6通くらいのやり取りが続いているんです。(1日2通の頻度)

当然口下手な自分なのでメッセージの内容もしょうもないし、相手も別に楽しんでる感じではないと思います。

でも、普通だったらデートが楽しくなかったしその後のメッセージもダルいなと思ったらメッセージを無視して自然消滅させますよね?ましてや連絡先も知らずアプリ内だけのやり取りなら尚更そうしても構わないと思うはずです。

それなのに自分のしょうもないメッセージに返してくれてるって事は、相手もまだ自分に関心を持ってくれてるという証拠なのでしょうか?

それとも、性格的に無視する事ができず仕方なく社交辞令で返してくれてるのでしょうか?

この場合の相手の女性の心理を知りたいです。
ご意見、アドバイス等いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

まだ一回では決めかねてるか


いい相手がいないから
できるまでとりあえず的な感じか(*´艸`*)
どちらにしても
全く無理なら返信など
しないです。ブロックします。
だからやり取り続けて
また誘ってみてあげたら?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませていただきました。


お辛いでしょうが、同じ質問を繰り返すのは、回答者さん達に失礼だと思います。
    • good
    • 1

不器用同士の可能性があります。


また食事デート誘って、会えれば、脈ありです。

頑張りましょう。
    • good
    • 2

興味がなければ返事も来ないかと


興味は少なくとも持たれてると思います。
また、メッセージの内容がわからないですが、相手から質問などされるようでしたら、いけます!
どうでもいい人にはどうでもいい対応をしますから。
    • good
    • 1

他に出会いがないからあなたと続けてる(つまり暇つぶし)、あなたの容姿は気に入ったか、彼女も静かな性格なので無言が気にならないか。

どれかだと思いますね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!